宮崎市赤江 みらい・ケンジローサトーの独り言

宮崎市恒久308-3
TEL0985-64-9320
HP:https://www.peacemirai.com/

おセンチに…

2017-06-11 19:58:11 | 日記
橘通りの商店街が寂しくなったな~と、通るたびに感じてます。
それで今日。
江平の商店街がそれ以上に大変なことになってるって気付きました。
ほぼシャッターですね…
お店でモノを買うことが少なくなりましたからね~
私自身も最近はほとんど通販ばかりです。
そりゃあ運送会社もパンク寸前になりますよね…
これも時代の流れ。
昔は地域に1つ2つはあった商店や酒店もほぼなくなりつつある。
絶滅危惧種状態です。
な~~んか寂しいですね。
どうにか頑張ってる書店なんかでたまに買物することがあるんですが、その時の気分といったら…
「売れないでしょ~ 買うからね~」みたいな。
何だかボランティアな気分。
時代の流れに対応できないと潰れていくんですよね…
自分が幼少期に過ごした街並みが恋しくなります…
センチメンタルジャーニーです。
ケンジロはまだ~39だ~から~~~♪♪

さて、今日は日中一時のみの日曜日。

今日のお昼は焼うどんです。

相撲大会。
白熱してます。

お菓子釣り大会!
これは熱い!

そしてジュース早飲みもありましたよ~

私はほとんど事務作業で見てなかったんですが、みんな楽しく過ごせてましたよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日 | トップ | 苦しゅうないってか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。