宮崎市赤江 日中一時支援/みらい・放課後デイ/ピースみらい、ピースヒルみらいの日々

宮崎市大字恒久308-3
TEL0985-64-9320
ピース&ピースヒルもよろしくお願いいたします。

完全勝利でございます

2017-06-28 22:48:26 | 日記
みらいが警察の捜査を受けていた話。
本日警察から久しぶりに電話がありました。
ブログでも散々罵っていたので、怒られるのかなと少々ビビりながら電話に出ました。
相手は警察の中でも結構上の方のお方。
そして…

謝罪のお言葉をいただきました~~~

イエス!
完全勝利でございます!!
まあ別に勝負してたわけではありませんがね…
さすが上のお方。
話がわかる。
下々の警官どもに罪もない一般人を威嚇する事の無いように伝えてくださいとお願いして、電話を切らせていただきました。
いいか、下っ端警官ども。
キミらも今後は出世したいんだろう?
人の上に立つってこういう事もできないといけないのだよ。
威張ってるばかりではなく、間違ってたことに対して間違ってたと言えること。
自身の過ちを素直に認めること。
悪に対しては強く出ても構わないさ。
捜査に非協力的であれば多少強引になっても仕方ないだろう。
でも何の抵抗もしていない一般人を威嚇しちゃいかん。
人は年齢も性別も関係なくみんな平等であるべきなんだよ。
通報があったからというだけで勝手に善悪をつける思い込みは良くないよ。
今回のキミたちの捜査はどう見ても平等とは言えなかった。
いろんな施設で不祥事が起こってるので施設側が悪く見えるのもわかる気はするがね。
キミたちがそんなに浅くてはいかんのだよ。

今回の電話で、職員さんに直接謝罪するようお願いしようかとも思ったんですけどね。
できるだけそっとしてあげた方がいいのかなと…
また警察と関わる事になると怖がるんじゃないかと思いましてね…

あ~~
2~3人許せないやつがいるんだけどな~
まあいいや。
上の方に免じて今回は水に流してやろう。

そして通報者!
見たかこの野郎!!(見てないか?)
どこのどいつなんだよ!!
くっそ!
そもそもお前の浅すぎる卑劣な行動のせいで散々振り回されてしまったんだよ!!
文句あるんだったら直接言ってこいや!!
この卑怯者!!
悪かったと思ったら謝罪に来いや~~
ブログでは強気で吠えてるけどね。
実際に会ったら「いや~いいですよ~」「わざわざすいませんね~」ってなるから。
確実に…
気が弱いんでね…
どれだけのことをやらかしてしまったのか自分で気付いてるのかな?
匿名の手紙でもいいからさ、悪かったと思うのであれば気持ちを伝えてほしい。
それでお互いすっきりしようやないですか。

さて、今日の日中一時。

今日はすごく賑やかでしたよ~
ぬりかべ?

幼児部屋で七夕飾り。
もうすぐですね~

そしてピース。

今日の活動は「ことばのかくれんぼ」。
平仮名のカードを並び替えて単語を完成させます。

お兄ちゃんが熱心に指導中?
みんな協力してできました~

そしてヒル。

今日は手話活動です。

手話付きの歌も歌いましたよ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動不足です | トップ | もうすぐ真夏なんで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。