宮崎市赤江 日中一時支援/みらい・放課後デイ/ピースみらい、ピースヒルみらいの日々

宮崎市大字恒久308-3
TEL0985-64-9320
ピース&ピースヒルもよろしくお願いいたします。

初収穫!

2017-06-17 23:14:55 | 日記
AKB総選挙だそうな。
毎度毎度すごいな~って思います。
アイデアというか何というか。
一歩間違えたら「くだらね~」ってなって非常にかっこ悪いじゃないですか。
大半の人にとって一歩引いてよく考えたら「くだらね~」って思うようなことでしょうが、多くの人が興味を持ってる。
すごいですよね。
私は前田敦子くらいしか思い浮かばないし本当にどうでもいいのですが、運営の人たちは本当にすごいと思う。
テレビも使ってすごく盛り上がってるように見せるわけですよね。
実際はごく一部の人で盛り上がってるんでしょう。
私は「投票したことある」っていう人なんて聞いたことないし。
まあ友達いないからってのもあると思いますがね…
多分ですが、票数も盛ってるんでしょう。
テレビのやることは本当に信用できないのですが、今回のAKBに関しては盛ってようが何だろうが心の底からどうでもいい。
裏方さんの手腕には心から感心いたします。

さて、今日は土曜日。

ピースはもちろん調理でした~

今日はビーフンとワカメスープでした!

おいしそうですね~

午後はお楽しみ会ということで、お菓子食い競走などなど。

みんな楽しそうに参加してくれてました。

そしてヒル。

こちらも調理。

今日はお好み焼き、おにぎり、みそ汁でした~

今日は4匹のモンシロチョウが誕生!
羽化してすぐは飛び立てないですね。

そしてあおむしに葉っぱを食べられたはつか大根の収穫!

ヒルの畑で初収穫ですね~

そして今日は平和台公園へ。

平和台公園といえばやっぱりこれですね。
しかしダンボールは…?
私は小学生の頃ここにハマってたことがあり、自転車で通ってたことがあります。
大好きだったな~

そして日中一時。

お昼はミートスパゲティでした。

今日の幼児部屋の様子です。

水習字したり。

牛乳パック遊び。
大きなロボットを作りました。

カマキリです。

お外遊びもしましたよ~

日中一時の菜園でも収穫がありました~
ピーマンですよ!

さあ、明日は月に1度の音楽会♪
お楽しみに~♪♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よくわからない | トップ | 音楽会♪♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。