宮崎市赤江 日中一時支援/みらい・放課後デイ/ピースみらい、ピースヒルみらいの日々

宮崎市大字恒久308-3
TEL0985-64-9320
ピース&ピースヒルもよろしくお願いいたします。

朝から賑やかでした

2017-02-08 23:18:17 | 日記
今年度中に閉鎖される日中一時が数か所あるようですね。
皆様それぞれ事情があって、致し方ない事だと思います。
正直言って「やってられない」と思える部分もありますからね。
それぞれの事業所様に対する否定的な気持ちは全くありません。
むしろ肯定的というかね。
気持ちはわかりますよ~
過去にも何度かブログ内で吠えてきました。
日中一時のやり辛さについて…
そんな流れを心配されてか、
「やめないでね」という温かいお言葉をいただくこともあります。
はい。
もちろんでございます。
ご期待にお応えしてとか、そんなかっこいいものではありませんが、みらいはやめません。
この制度がなくなるか、私が死なない限り…
運営し辛い部分はありますが、やっぱりやってて楽しいんですよ。
いろんな年齢、いろんな人がいて。
受け入れの縛りも少ないし。
行き届かないこともあり、ご迷惑をおかけする事もしばしばですが…
とにかく楽しい。
人数がドッと増える日、閑散とする日。
波が大きいのですが、それもまたよし。
これからも楽しんでいきます。

さて、今日はみなみのかぜ支援学校の小中学生がお休み。

日中一時は朝から賑やかでした!

お外は暖かかったな~

ぬりえしてました。

お掃除もしてくれましたよ~
ありがとう!!

そしてピース。

こちらも朝から。
お米とぎのお手伝い~

カレーですね~

そしてピースの街を作ろう3日目!

今日はいろんなお店作り。
ケーキ屋さんなどなど。
オ〇タさんのご指導で交番がかなりリアルに作られてるとか作られてないとか…
なぜ交番にお詳しいのか…
お…落とし物をいっぱい届けるお優しい方なんですよ!!
補導歴とか、そんなにいっぱい無いですよね!?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃんに会いました! | トップ | 風が冷たい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-09 19:57:37
親として、自由にまったりと過ごせる日中一時の存在は本当にありがたいです。運営するほうは、本当にご苦労もあるでしょうね。。
みらいさんの存在は親同士でも話にでてきて、皆さん感謝しています。
これからも末永く続けて下さいね。
先生もお身体には気をつけて長生きもして下さいね(笑)
Unknown (みらい)
2017-02-09 23:18:53
コメントありがとうございます!
皆様の会話の中で話題にしていただけてるのでしたら本当に嬉しく思います!
ありがとうございます!
ただただ楽しいばかりでございます。
いろんな方に利用していただいて、笑い合ったりふざけ合ったり。
良いことも悪いことも。
楽しんでやらせていただいております。
苦労してるという思いはありません。
とにかく借金を完済するまでは!
長生きしたいと思っております!
本当にありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。