宮崎市赤江 日中一時支援/みらい・放課後デイ/ピースみらい、ピースヒルみらいの日々

宮崎市大字恒久308-3
TEL0985-64-9320
ピース&ピースヒルもよろしくお願いいたします。

ちょっと変更

2016-12-20 23:03:57 | 日記
元巨人のピッチャー、加藤初さんが亡くなられたとのこと。
私テレビ観戦した記憶の中で一番古いプロ野球選手でした。
記憶にある中で「加藤初」という名前がすごく印象に残っていて、しかもその試合で巨人が負けたものだから、私の中では加藤さんは「負け投手」のイメージが強くあります。
実際は素晴らしい投手だったんでしょうけどね。
それにしても最近の訃報は生前の活躍を知ってる人が非常に多くなった。
当り前なんですが、ちょっと前までは「誰?」って思う訃報ばかりだったんですけどね。
私も年取ったという事ですね。

さて、昨日新事業所の名前をお知らせしたばかりなのですが、少しだけ変更いたします!
その名も…
「ピースひるミライ」
昨日は「ひる」を漢字の「昼」でお伝えしてましたが、漢字よりも読める子の多い平仮名にした方が良いというご意見もありまして。
そうですよね~
できるだけ子供目線で。
それでというか「ピースひるみらい」だと何かバランス悪いので、「みらい」もカタカナにしてみようかと…
「ひる」という字を浮かせたかったんですよね~
山本キッド徳郁とかみたいに。
そんなわけで、看板を作るまでは変更可能なため、気分次第でまた少し形を変えるかも…

今日の日中一時です。

今日も暖かい1日でした。

室内ではまったりと。

そしてピースは避難訓練でした!

今回も地震を想定してます。
定期的な訓練。
大切ですね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決定しました! | トップ | ミニクリスマス会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。