宮崎市赤江 日中一時支援/みらい・放課後デイ/ピースみらい、ピースヒルみらいの日々

宮崎市大字恒久308-3
TEL0985-64-9320
ピース&ピースヒルもよろしくお願いいたします。

ひる 棟上げです

2017-01-25 22:50:43 | 日記
昨日は更新しておりませんでした…
毎日更新を目指してますが、抜けてしまう日も…
更新してない日は色々と事情があったりするのですが、昨日は完全なサボり…
たるんでますね。
いかんいかん…

先日のネットニュースで「男性保育士に女児の着替えをさせるな」に賛否両論との記事が出てましたね。
普通に考えたら保育士として当たり前の業務というか、「性差別だ」ってなりますよね。
しかしごく一部でしょうが男性保育士の犯罪があったのも事実…
男性保育士の方々を応援したい気持ちもあるのですが、これは拒否されて仕方ないか…
「子供が好きだ」という気持ちで頑張ってる人いっぱいいるんでしょうけどね。
一部の馬鹿野郎のせいでね~
もうこれは割り切るしかないですね。
私も以前は似たような立場でした。
女性の患者さんは成人(ほぼ老人でしたが)なので拒否されて当然。
そこは割り切って女性に任せて、その分雑用に励んでおりました。
力仕事や蛍光灯を交換したり高いところの掃除は私に集中。
それでいいじゃない。
助かる~と言われて調子に乗って。
上手いこと立ち回ってたんじゃないかなと思ってます。
男性保育士の皆様にはいろんなこと割り切って頑張っていただきたい。
肩身が狭い思いをされてるのでしたら、みらいにどうだい?
ピースひるミライオープンのため保育士さん大募集中です。

そのピースひるミライの現在の状況。

無事に棟上げ。
順調なのかどうなのかはわかりません。
プロに任せて、3月には完成するよう祈るのみ。

さて、今日の日中一時です。

幼児部屋。

今、鬼をいっぱい作ってます。

まだまだ寒いですね~

そしてピース。

今日はアイスクリームサンド作りでした。

チケットを自分たちで作成してから、おやつと交換できます。

おいしそうですね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 営業の人はすごいな~ | トップ | みんな必死なんだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。