気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

春の訪れ

2017-04-21 14:16:53 | その他

 20日の庭。

狭い庭の春です。

1年で今の季節だけ賑やかです。

藤。 今年は桜との競演が見られました。

 

ブルーベリーの花。

 

 

シラン                     スノーフレーク

モッコウバラ

         

              

梅も沢山実をつけています。 今年は豊作の予感

 

 傷が開かないように、ずっと家でゴロゴロしています。

無理しない!出かけない!動き回らない!・・・・・これがなかなか難しい

でも明後日出かけたいので頑張ります。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下瞼の引き締め手術 | トップ |   
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2017-04-21 14:56:51
銀河さん今日は~。
もう藤の花が咲いているのですね。
桜と藤の花のコラボ素敵でしょうね。

眼の下瞼の手術の回復は如何ですか。

上海旅行など変化のある日常だったのですね。
春は体調さえ良ければルンルン気分なれます。
Unknown (kiki)
2017-04-21 17:20:19
銀河さん こんにちは
私も忙しくしてる間に、銀河さんは上海旅行 瞼の手術といろんな事があったんですね。
手術の結果は大変だったようですが、今は大丈夫ですか・
お庭にはいろんなお花が咲きましたね。
もうふじの花も。。私達30日にあしかが 館林のつつじ 芝桜を観に行きます。
毎日このところ桜観に行ったり、総会 コンサートなど歩いてばかり。このところ風邪なのか花粉のためか
からだが悲鳴を上げています。
昨日今日は予定は取りやめ、明日も新潟でしたがまた取りやめました。
とにかく健康第1 気をつけながら過ごしたいとこの頃思うようになりました。
Unknown (yasukon)
2017-04-22 11:40:58
狭い庭と言われますが 綺麗なお花たちがいっぱいで羨ましいです。
狭い(失礼・・笑)と言われるならきっとお手入れもいく届いていてこんなに綺麗なのでしょうね。
モッコウバラ  藤 上品で素敵ですね。

手術も無事終われてよかったですね。
もお出かけの準備をされているのですね~~楽しみですね。

私 金毘羅歌舞伎を観てきました。
またアップしますね。いろいろ教えて下さいね。

あざみさん (☆銀河☆)
2017-04-22 13:12:57
 家の前に桜の木が3本あるので、
まれに、散り際の桜と咲き始めの藤が競演することがあります。
写真を撮り損ねたのですが、きれいですよ~。

下瞼は、やっと出血が無くなりました。
でも何だか気力がわかないです。

春、一番美しい時期にお出かけできなくて残念です。


kikiさん (☆銀河☆)
2017-04-22 13:22:17
 本当にkikiさんお忙しそう♪
綺麗な季節ですもの、思い切り楽しんでらっしゃるようで
お体も快調そうですね。

私は今休憩中。
手術の次の日から普通に活動する予定が狂ってしまいました。
でも徐々に良くなってます。

30日に足利ですか!!偶然!!
私も連休中に足利フラワーパークに初めて行きます。
写真で見ると夢の世界!たのしみなんですよ。

そんなに予定入れたのですか!!
たまには休憩入れて、お休みくださいね。


yasukonさん (☆銀河☆)
2017-04-22 13:29:26
 皆さんお手入れが良く、お庭の花々をよくアップしてらっしゃいますが、
我が家はこの時期のみ、綺麗なんです(笑)
手抜きでも、花が咲いてくれるとウキウキしますね。

手術もあとは日にち薬で、ジッと待つばかりです。
目が乾いて、いつも涙を流していたのから
解放されそうです。

金毘羅歌舞伎~~~~♪♪
良いなぁ~~~
ブログアップ楽しみにしています。
Unknown (ラッシーママ)
2017-04-22 20:22:31
銀河さん宅の庭は今が一番綺麗なのですか。
それにしても藤の花が素晴らしい・・・
どのようにしたら、このように綺麗に咲いてくれるのかしら・・・

我が家にも大きな鉢に紫とピンクの藤の木が植えてあるのですが
買った年だけ咲いて、その後は紫の方が2,3房咲いてくれましたが
ここ3,4年は全く咲いてくれません。
我が家に植木屋さんが年に2回ほど手入れに入ってて
その時に剪定してくれたのですが1房しか咲かず、その後は信用してません。
もう10年位になります。

下瞼の具合も日ごとに良くなってるようで、もう少しの辛抱で
以前のような生活が出来ますよ。
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2017-04-22 23:32:29
 わかりやすい名前の花ばかり植えています(笑)

藤の花、ラッシーママさんに褒められるなんて光栄だわ。
恥ずかしいぐらいに、何にもしていないのです。
植えてから30年ほどたちますが、高さは1メートル強ぐらい。
大きくせずに、毎年切りつめています。
以前は2つに分かれていたのですが、大きくなりすぎたので
一つの枝を切りました。
ただ抜群に日当たりが良く、よそ様の藤より10日ほど早く咲きます。
しいて言えば、地植えと鉢植えの違いでしょうか?
結構根がしっかりと張りますよ。

瞼は来週抜糸です。 それまで我慢の生活です~
Unknown (tona)
2017-04-24 09:49:14
藤や梅の木があるのですか。
かなり広いお庭とお見受けします。
梅干しがたくさん出来そうですね。

家にじっとしていることは辛いでしょうがもうひと頑張り。
昨日はお出かけになっていかがでしたか。
ご無理なさらずご養生くださいね。
tonaさん (☆銀河☆)
2017-04-24 11:21:40
 広そうに見えるよう写真撮りました(笑)

藤はラッシーさんの返信に1mと書きましたが、
約1,3mぐらいで、低いのです。
梅は農薬を使わないので、青梅の時に採らないと
虫だらけになります。
残念ながら梅干しは挑戦せずで、梅酒と梅ジャム、梅ドレッシングにします。
家で食べるものが採れるのは嬉しいですね。

やっと出血が止まり、ホッとしました。
昨日は・・・またブログ書きますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL