日記塊~77と49に関する幾つかの考察~

しがないライオンズファンのブログです。
将来赤田ライオンズの誕生を期待。
野球場授乳室探訪記事はカテゴリからどうぞ。

交流戦終了

2017-06-19 15:16:44 | ライオンズ・野球関連
10勝7敗1分の3位でフィニッシュ。
苦手な交流戦、しかも連敗スタートという流れを考えれば御の字...
と言いたいところですが、最後のビジター6連戦で予想どおりへたったあたりにチームとしての脆さを感じる。
胸張って上を狙うぞ、とはまだ言えないなあ。
特に日曜日の柳。打てないかなあ...。
ちなみにこの柳、小学生時代に都城のオープン戦、しかもライオンズ戦で始球式を務めてたらしい。
都城!行ったことあるじゃん!あの日か!
...と思いツイッターにも書いたのですが、よく調べたら違う年でした...。
自分が行ったのはGG佐藤がホームランを打った年。

交流戦で上位に位置されたのはパ2位のソフトバンクのみ。
他のチームとは差を縮めor広げられたのはまずまず。
特に4位以下との差を広げられたのは良かった。
ここ数年の懸念事項である中継ぎ陣が強みになっているという奇跡のような年に、短期決戦に挑む権利を逃す手はない。
来年もこの布陣でいけるとは限らないし。
その中継ぎ陣が立て続けに打たれ始めたタイミングで小休止を迎えたのは吉兆と捉えたい。

で、再開はいきなり福岡で。
佐野の代わりは誰かしら。
ここでコケるかのるか。初夏のヤマ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/10,11 ベンチワークの勝利@... | トップ | 統一ライオンズとのコラボイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライオンズ・野球関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。