日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

10/1 ファーム最終戦

2017-10-02 15:32:15 | ライオンズ・野球関連
仕事も年相応の作業量になり、全ての参加希望イベントを休んで行くってのも難しくなってきました。
今月も当初休もうとしていたレギュラーシーズン最終戦は諦めざるを得ず。
まあ、そもそも上本が二軍だしなあ。
ということで



ファームの最終戦に行きました。

上本が降格してから日程は頭に入れておりました。
雨天中止が多いファームですが、今季からイースタンリーグも中止分は振替試合をしなくなったので、最終戦が観たい自分にとってはありがたい。
ただ、そのために今年はマジック対象チームの中止決定で優勝も決定、というなんだか締まらないことになったようですが。
最終戦は天気に恵まれました。

そういえば、ジャイアンツ球場は初めて。
進んで行きたくなる球場ではなかったからなあ。
ご存知でしょうが、乱暴に書いたムーミンみたいなキャラでお馴染みのよみうりランドに隣接しております。

入場してみて、その造りに関心。
流石は球界の大盟主たる大読売大巨人軍の大第二球場施設。
ちょうど良い造りなのです。
ファームや独立リーグのホームスタジアムはこうあるべしというサイズ感。
チープ過ぎずお高級過ぎず。
身近でありながらも非日常感もある。
一軍じゃ無いけれど、子供に「プロ野球観に行こう」と胸を張って言える感じ。
一軍じゃ無いけれど、子供が「プロ野球観に行ったんだよ」と胸を張って言える感じ。
気に入りました。1100円のチケット代も納得です。

結構混んでいたので



もっともレフト寄りの席で眺めるスタイルで。
見やすさを対価に混雑を免れるスポットがあるのもグッド。
近くではブルペンをこの位置で。



スタメン。



思うところがありすぎる。
試合が始まっても、選手のプレイひとつひとつにいつも以上に感じてしまう。
プロ野球の秋は切ないです。
なんとか今季一本でもいいから生で上本のヒットが観たい、という思いはなんとか実現。
満足、とはいかないけど、良かった。

最終戦は勝利で幕。



試合後スタンドから赤田コーチと上本選手に声をかけることができました。
やっぱり、フェンス挟んでスタンドとグラウンド、この距離が良いです。
この距離感で、引き続き応援できますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿