日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

4/28 フラッグ作りに行っただけです@メットライフ L2-2M

2017-04-29 00:25:29 | ライオンズ・野球関連
64に先日「平日ナイターは最初で最後かも知れんのだよ」と話したのですが、舌の根潤いまくりなうちにまた行きました。
金曜日なら都合つけば行けそうな感じ。
早く試合が終わるに越したことはないですが。
そう、越したことはなかったんですよ...。

金曜ですがゴールデンウィークイベントは始まっていて、混まないうちにと参加。
目玉のひとつになりそうなのは手作りフラッグ体験。



このカードは広場の特設テント、GW本番のカードではキッズパーク上が会場となるらしい。
親子連れが参加できて、300円を払うと白地に薄いロゴが入ったミニフラッグを貰えます。
ホームで白地かよ...
そんな気持ちをグッとおさえてどかーんと一発





で、用意されたマッキーで自由にデザインしよう、というもの。
マッキーはここでも酷使されるんですね。



我が子はロゴをなぞるなんてまだまだできないので、親の手でなぞって塗り絵方式に。
結構真剣にやってました。



栗山選手と中村選手の背番号を入れたがったり、自分なりにアレンジ。
出来上がったフラッグには結構愛着が湧いていたみたい。
それなりに楽しめました。周りの子も楽しそうでした。
テーブルには若きライオンズファン達の魂が刻まれていました。





頑張れぎんろう!

楽しかったですが、今回のテントだとキャパ不足な気も。
作業の都合上回転は鈍いので、土日はその場で作るのに待ち時間が発生しそう。
ペンも数セットをみんなで共用。青は多めに欲しいなあ。
ペンと下敷き持参で席で作るのもありかも。
個人的には球団事務所ビル3階開催時をオススメします。
応援に意欲的になってもらえるイベントは大歓迎だぜ。

試合?



語る気無し。
プロのバッテングが観たいんですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿