日記塊~77と49に関する幾つかの考察~

しがないライオンズファンのブログです。
将来赤田ライオンズの誕生を期待。
野球場授乳室探訪記事はカテゴリからどうぞ。

コラボレーションに関する幾つかの考察

2017-08-09 13:05:44 | 雑記(2013~)
最近多い。
という時期を過ぎ、今や当たり前になってきたコラボレーションという企画形態。
コラボ、って言い方は未だに好きじゃないですが。
ツイッターでも略さないから字数に困る。
この後もコラボレーションって言葉を何度も使う文章を書く予定なんですが、いちいちコラボレーションって書くと長いし読みにくいな。
ああ、だから略してるのか。
でも好きじゃないので以下コラボレーション=甲とします。

ライオンズ戦でも様々な甲がありますね。
先日のホークス戦ではアイマスとやらと甲したとか。
我ながらよろしくないなあと思うんですが、甲の相手に関心が無いと、関心が無いで済めば良いのですが鬱陶しく感じてしまうことも。
甲で関心を寄せてライオンズ戦に足を運んで、今後ライオンズにも魅了されるかもしれないにも関わらず、
「どうせ野球に興味無いのだろう」と考えたり。
「出塁率もわからなさそうな奴が....」とかね。

じゃあ甲に一切の関心が無いかというと別。
要は自分が好きなモノとライオンズが甲したことが数えるほどしかないのでしょう。
今気付いたけど、そもそもライオンズ以外の趣味関心が少なすぎて命中率が低いのか。

おいちゃんそんな的どう狙っても倒れないよ。
そもそも「特賞ニンテンドウスウイッチ」って殴り書かれているけど嘘だよね多分。
奥にある特賞のそれはどう見てもゲームギア。
...むしろ欲しい!

脱線したなあ。

考えてもパッと浮かばない。
好きなバンドもアニメも特にない。
何大声で無趣味自慢しとんだ。©︎柴田亜美。
要は甲イベントを楽しむ素質が無い人間なのですね。

好きなブランドで辛うじて浮かぶのがアリストトリスト。
大晦日ビンタの人プロレスラー蝶野正洋と夫人によるファッションブランドです。
原宿という、日野とは距離とはまた違う意味で遠いエリアに店舗がありますが、
別件で寄れば行くし、オンラインショップもチェックするし。
先日も行ってTシャツを買い求めました。
ボディバッグも並んでいてときめきましたが、別ブランドで特に甲してるわけではなくて残念。
あのロゴが大好きなんです。
ブラックサミット以来。クロス式STF初披露以来。
あのロゴが付いていればボディバッグと言わず饅頭でも買いそう。
あー、アリストトリストと甲したらときめくな。
ないだろうけど。関係無いし。黒メインだし。

いつかこの小さな的に当たる日は来るんでしょうか。
性格的に来たとしても好きすぎて細かいとこを気にしてしまいそう。
倒れたのに台から落ちなきゃダメと言われるが如く。
我が心の特賞が手に入るのはいつの日か。

そういえば、ライオンズ戦で甲するのはよく聞くけど、ライオンズが別のイベントと甲して参加ってのは聞かないような。
あ、ABCハウジングトークショーってのも言うなれば甲か。言うなれなくても甲か。
ひょいひょい足を運んだ自分を見て、
「建坪率もわからなさそうな奴が...」と鬱陶しく感じてたハウジングマスターとかもいたのかな。

ハウジングマスターって何さ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野球に行かない日 | トップ | 8/15 勇ましく切ない勝利@メ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。