日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

7/28 遠征行けないから遠征っぽくするの巻@マリン L5-4M

2017-07-29 00:57:39 | ライオンズ・野球関連
なかなか遠征にも行きにくくなり、千葉ですら久しぶり。
いろいろ忘れててビジターファンクラブ割引があるかも不安で雨男に聞く始末。
チケットの買い方より払い戻しの方が専売特許の男に聞くほど落ち着きを失っていたという。



都合によりノンアル。

試合は連勝の勢いそのままに浅村の2ランで初回に先制。
未だ不安定な涌井にゲッツーがありつつもツーアウト1、3塁で秋山の場面。
で、1塁ランナー金子が盗塁死。
いつ自己判断で走っても良い選手なんだろうけどあまりにこれはセルフィッシュじゃねえか?
ちょっと涌井舐めすぎ。

なんか嫌な予感がしてたら逆転をくらう。
更に涌井は立ち直ってるし。
こういうプレイで連勝止まったら気分悪いな。

しかし今日はロッテのツキが無さすぎというか、連勝中だと運も味方するというか。

突然涌井がバランス崩したと思ったらあっさり交代。
代わりっぱなを栗山がぶち込んで1点差。
8回の1番からの攻撃で攻めきれず、下位打線で内はしんどいかな、と思ったら出てこない。
試合後聞いて知ったけど寝違えだって。
代役が先頭四球じゃそりゃグダグダにもなるわ。
ポテン・疑惑のプレイ・犠飛・四球・犠飛→悪送球間に本塁狙って憤死という不思議なイニング。
しかしサントスは随分山なりの送球すんのね。
あれ狙われるぞ。ありがたいけど。
きちんと犠飛を放った金子、取り返したねえ。
貴方が献身的なプレイができるかどうかで順位は代わるぞマジで。

1点差。増田。マリン。まだ3時間。
嫌な予感しかしない...。
案の定いきなりツーベースヒット。
でもここからが良かった。
超強気に直球で押しに行く岡田とそれに応える増田。
ますだおかだはやはり相性が良いのか。
もちろん銀仁朗が創り上げた増田の正攻法あってこそ効く戦法。
捕手2人体制は面白い。できればもう一人加わって欲しいけど。



7連勝。貯金はあったほうが良い。
来週支出が増えるかもしれんし。

試合後東に移動して、温泉つきのホテルで一泊。
勝利の湯上がり一杯。



部屋も綺麗でかなり安い。
ここ良いなあ。ここ目当てで来年マリン回数増えそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿