日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

設備改修に関する幾つかの考察

2016-11-30 11:25:27 | ライオンズ・野球関連
選手会役員の新任が決まって、早速炭谷会長より球団に練習設備などの改修要望が出たとのこと。
近年若手育成で結果を出してるホークスが立派な施設を造ったこともあってか、多くのファンからも必要性を訴える声を耳にします。
でも個人的にはちょっと首を傾げてしまう。

まず寮。
確かに外見からして隣人が壁ぶち破って顔を出してたり管理人と浪人生が恋に落ちそうなノスタルジックな建物ですが、
「出てきたかったらさっさと結果出しなさいよ」
という意味合いでは良いんではないかと思うのです。
例えば用途がわからない丸い穴が開いているとか、
よーくみると若干床が斜めになっているとか、
上の階にちょっと困った人がいるとか、
64の帰宅路の途中にあるからゲーフラとか干すと見られてなんか嫌とかならそこは要修繕ですが。
例を出すつもりが前の住居の問題点の列挙に。

練習設備もそう。
要は基本鍛錬がメインの集まりなので、そんな豪華な設備はいらんだろう。
例えばマシン打撃をしようにもワンバン放ってくるとか、
少し高めに調整しようとしたら岩鬼しか喜ばない球がくるとか、
ビジョン付きだけど映ってる投手がまだ振りかぶってる時点で球がくる魔球状態とか、
20球ってうたってるのにどう数えても17球で終わるとか、
ちょっと打ちにきただけなのに1回300円・5回券カードは1200円と言われると迷うとか、
あーこれはカードだよなあでも気軽に寄れるところじゃねえしなあとかなら別ですが。
今度はバッティングセンターでのできごとの列挙に。

同じ人が言ってるわけではないでしょうが、マイナーリーグとかのハングリーさを養う環境が好意的に語られがちなことを考えるとちょっと首を傾げてしまう設備へのファンの意見。


第二の観戦環境も指摘してましたがこれは賛成。
あれも味があるけどやっぱり見難い。
秋季練習も南郷のメインとはいわないまでも、立川市営くらいの客席があれば観に行くんだけど。
二軍でも収益考えてそれなりの設備をつくるか、
飯能あたりをメインにするという考えがあってもいいかと思います。
ただ値段設定にもよるけどねえ。
戸田で1000円以上とか、ちょっとなあ。
ワンコインで観れる程度でそこそこの観覧設備があれば個人的には一番いいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿