日記塊~77と49に関する幾つかの考察~

しがないライオンズファンのブログです。
将来赤田ライオンズの誕生を期待。
野球場授乳室探訪記事はカテゴリからどうぞ。

6/10,11 ベンチワークの勝利@メットライフ L6-2YB L1-0YB

2017-06-13 13:12:20 | ライオンズ・野球関連
野球ファンの戯言は総じて結果論。後出しじゃんけん。
結果が出てから論じるから、当然その意見は正論となる。
だから気持ち良い。だからやめられない。
いきおいその判断を下す首脳陣へは批判9割。
知りもしないど素人に何考えてるバカじゃないのと罵られる日々。
とりわけ現場責任者である監督への圧力ときたら。
そりゃあ3年連続Bクラスのチームにはなり手はいなくなるし、栄光を極めた男前の天才バッターも表情を忘れた蝋人形にもなる。

そんな監督へ数少ない賛辞を贈るならこんな試合だろう、という二日間。





土曜は佐野が流れに押し切られる前にガルセス投入。
これも賭けでしたが、うまく切りました。
来週は先発入れ替わるかな?

日曜は増田が金曜と同じシチュエーションを迎えたところで自らマウンドへ。
ここ数年ついぞ見なかった光景にファン感涙。
増田も見事抑えて勝利。

貯金11。
でも、浮き沈み激しいのが今年だから。
しばらく所沢での試合は無いけど、戻ってきたときどうなってるかな。
今週うまく乗り切るようなら乗っていけそうだけど...。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/3,4 暑かった@神宮 L11-2Ys... | トップ | 交流戦終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライオンズ・野球関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。