日記塊~77と49に関する幾つかの考察~

しがないライオンズファンのブログです。
将来赤田ライオンズの誕生を期待。
野球場授乳室探訪記事はカテゴリからどうぞ。

前半終わって統一グッズが西東京大会に行ってきた

2017-07-13 12:59:30 | ライオンズ・野球関連
前半戦終了。貯金9。
3年連続Bクラスを考えたら充分過ぎる数字。
上位と差が広がっちゃったのと、直接対決でその差を見せつけられてるせいか、なかなかしんどい感じはありますが。
それでも拾っておきたい相手からきちんと拾えてのこの位置なのは評価されるべきところ。
指揮官は8月をターニングポイントに据えているようだし、実際そこまでに疲弊しないよう、特に身体に不安な箇所を持つ選手の起用には慎重さが目立つ。
ここまで好評の新指揮官が、どういうムチの入れ方を見せるのか。
興味深いところです。ムチの入れ甲斐がある位置にいるしね。
球宴明け以降の個人的なキーマンは多和田と山川。
前半終了間際に滑り込むように結果を出した二人。
彼らが去年の終盤のような動きを球宴明けから見せてくれるようなら、面白い秋になる気がします。

球宴明け後には統一ライオンズとのコラボデー。
所沢に先立ち台湾では今週末に実施。
グッズの詳細も出ています。個人的には実に魅力的。
ただ所沢では別のグッズが売られるとの注意書きあり。
こっちは期待薄だなあ。ピンバッジとタオルと台湾の在庫処分で終了の予感。
台湾展開のグッズがこっちで売られてたら財布の紐緩々です。
でも欲しけりゃ台湾に来い、は正しい。


夏ですね。
ふらっと西東京大会に行きました。



良いですね。高校野球は。
縁もゆかりもない高校同士でも楽しめました。
しかも最後の最後までもつれる好ゲームを引いたときの快感。



なかなか遠出で地方球場、もできなくなってきたので、こういうときに地方球場エキスを啜る。
家でもテレ玉で中継見てます。シフト勤務の役得。

セレモニーのCMで感じる夏のはじまり。
海洋散骨もやってるんですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/30 L0-3Bs 7/2 L3-6Bs | トップ | 後半出発 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。