日記塊~77と49に関する幾つかの考察~

しがないライオンズファンのブログです。
将来赤田ライオンズの誕生を期待。
野球場授乳室探訪記事はカテゴリからどうぞ。

神戸大阪の旅 1

2017-05-17 12:36:55 | 遠征記2017
4連勝だって。
沸き立つ感じが無いのは対戦相手のせいか。
裏ローテでの対戦続きで勝ち無しだったオリックスから3つ。
裏ローテとはいえ相手が底無し沼にハマっているロッテから1つでの4連勝だからなあ。
根本的な解決は何ひとつしていないし。
交流戦までは運良く裏ローテで不調組、表ローテで上位組と当たれるので、勝負できるこの日程で稼ぎたいところ。
どうせ逆パターンの日程になって吐き出すし。
理想はそれまでにローテ問題が解決してることですが。

さて、行ってきました神戸大阪。
久しぶりにそこそこハプニングがありました。


平日観戦は行けて金曜、という生活スタイルになった今年。
近年大学の必修科目の如く足を運んでいた神戸も、一発目は火曜日開催で泣く泣くスルー。
二発目は金曜日ということで、ここは行ったろうと一念発起。
雨が怖いので翌日の京セラも行くことに。
神戸大阪2DAYSでございます。

またまたクルマ移動なのですが、片道だけでも同乗者がいるとお得ってんで探していたら、8が神戸行きを考えているとのこと。
半休で飛行機移動の予定だったので、有休に変えられたら、という条件で検討。
出発数日前にOK返答がきました。良い会社だね。
何はともあれ旅費が安くなったぞわーい。
8と遠征に行くなんていつ以来だろう。
08あたりは嫌ってほど行動を共にしたけど。

当日。
早朝に家を出て、8宅へ向かう。
ちなみに神戸の天気は21:00頃から雨。
絶対あの恐竜人にあったら「お前が来たから雨予報になった」って言われるんだぜ。
冷麺一杯賭けてもいい。

8と落ち合うと、片手には仕事用の資料が。
恐らく会社から連絡がくるから、とのこと。
すっかり社会人だねえ。おじさんは感慨深いよ。
コンビニでコーヒーを買い求め、いよいよ出発。

8も免許を持っているので、道中交代。
基本完投型なのでこの感じは新鮮。



いい天気であります。今のところ。

続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/13 超取り急ぎ@京セラ L8-2Bs | トップ | 神戸大阪の旅 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。