日記塊~77と49に関する幾つかの考察~

しがないライオンズファンのブログです。
将来赤田ライオンズの誕生を期待。
野球場授乳室探訪記事はカテゴリからどうぞ。

5/13 超取り急ぎ@京セラ L8-2Bs

2017-05-15 12:58:47 | ライオンズ・野球関連


ビジョン遠い。

佐野とコークの投げ合いという読めない試合でしたが。
ちょっとオリックスのチーム状況が酷かったなあ。
打線に繋がりも嫌らしさもないから、そこそこ塁上が賑わっても失点のイメージがわかない。
佐野でもこれなら2、3点あれば大丈夫そう、と思って見てたらメヒアを避けて満塁にして、選球眼の良い直人と勝負を選んで押し出すという。
満塁策は悪手じゃなかったろうけどチーム状況が悪いとこうなるの不思議。

源田は打撃はもちろんだけどやっぱり守備。
二死一、二塁からの三遊間へのタイムリーヒット性のゴロをアウトにできずともギリギリ掴んで二塁走者の本塁突入を阻止。
そうそう、内野がボールを止めさえすれば進塁はひとつ防げるんだよ。
満塁にはなったけど、今のオリックスには改めてもう一度タイムリーヒットを打てと言うのは難問。
結果佐野が抑えてゼロ。勝負を決めるポイントだったと思います。

点差の割には中盤くらいから実質ワンサイドな試合でした。
勝ちゃいいんだけど、ちょっと試合に緊張感が無く質が低めで残念。それがライオンズのせいで無かったのは何より。

連勝して帰京。
東京は晴れてましたよー(私信)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/12 超とりあえず@神戸 L11-0Bs | トップ | 神戸大阪の旅 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。