日記塊~77と49に関する幾つかの考察~

しがないライオンズファンのブログです。
将来赤田ライオンズの誕生を期待。
野球場授乳室探訪記事はカテゴリからどうぞ。

神戸大阪の旅 2

2017-05-19 10:55:31 | 遠征記2017
6連勝ねえ。
相手の状態が酷すぎたよなあ。
今日からが大事。


たいした渋滞もなくすいすい進む。
ナビ画面の時計を見る。世の勤め人が動き出したくらいか。
平日午前からのんびりドライブ。いいご身分。
運転も8に任せて、このまま寝て最後まで行かせてやろうかという黒い思いも。

そんなうとうと気分を切り裂くように携帯の着信音が車内に鳴り響く。
どうやら8が持参した社用携帯のものらしい。
しかも立て続けに鳴り響く。
もしかしてあれか。会社の畜的なやつか。
さすがに運転に障るので、最寄りのPAで運転交代。



助手席で取引先とやり取りをする8。
すっかりサラリーマンですなあ。
俺の足下をぐるぐる走り回って遊んでいた頃が懐かしい。

途中、四日市周辺の工業地帯を通過。
最近このルートをよく使う自分には見慣れた光景だけど、8はいたく感激していた。
凄くピュアな顔をしていた。気持ち悪い。
ナガシマスパーランドも見たいらしい。この先で見れますよ。

しかし悲しいかなちょうど通過の直前にテレフォンが。
真剣に商談をする8。真横に見えるランド。
ああ可哀想に。商談中に通過してしまう。
切ない気分で商談中の8にちらりと目をやると、おもむろに自分の携帯を取り出しランドを撮影。
あ、そこは諦めないんだ。

それにしても、電話でうまいこと仕事がまわってる気がする。
正直、これなら毎日出勤しなくても成り立つのではなかろうか。
有休を消化せず、遠隔で仕事を回しつつ遠出する出勤日。
退勤時間からは移動先で充実のアフターを過ごす。
そして公休や有休はまた別にまるまる1日仕事から解放されるのだ。
新しいビジネススタイルとしていかがでしょう。

次回、9がいろいろやらかします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸大阪の旅 1 | トップ | 5/19 凄い消化不良@メットラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。