acには旅をさせよ

子育て&お出かけなど日常の記録です。

新しく出来た商業施設

2017-09-08 08:58:48 | 日記
ランチです。春ごろに、近くに新しく出来たホール。

その下にレストランやしゃぶしゃぶ、串揚げなどのお店が入っていてお店によっては、17時~OPENなので、ランチのできるお店となるとかぞえるくらいの選択肢しかなくて残念。

しかし、初めてのお店に期待していってみました。
サラダがビッフェ形式でパスタとグリル(お肉)を選べてドリンクはフリーで席に運んでもらえるタイプ。
最初にオーダーをすませて、ビッフェへ!スープとサラダ等々いろいろありとても楽しい。
席について先にたべはじめ、美味しい♡美味しく頂きました。
結局、友人とパスタとグリルをシェアしようということでお料理を待ちました。

ここからが・・・待てど暮らせど来ない!お腹はいっぱいになってきてしまうし呼び鈴をならしても店員さんの姿はなく。
たまりかねて友人が調理場へ!席に来てくれて店員さんにおかわりのドリンクをオーダーしつつ料理の確認をしてみると、どうやら混んでいてオーダーを飛ばされていたらしく・・結局は忘れられてたのです。呼び鈴も壊れていたと・・・・。
店員さんは言い訳ばかり。あやまってしまえば良いのに・・・「立て込んでまして」・・・とかいろいろ言われたけれど、お客としてはきちんと料理を提供してくれば店の事情は関係ないのですよね。
友人はお怒りでした。レジでお会計を割り引いてくれる話になって。店長は会議中だとか・・・・。だから(# ゚Д゚)店の事情よりも先にまずは、あやまれば良いと思うのです。深々と頭を下げて誠意を見せられればこちらもおさまるのです。
同じ友人と一緒にランチしてて、こんなことが結構続いてて正直疲れます。
友人は接客業なのでこういうのが一番許せないので、半端なく怒っておりました。
私も仕方ないのかなぁとは思いつつモヤモヤしました。

まず潔くお詫びするって大事だなぁ。自分に非があるって認めるのは結構難しい時もあるけれど、やはり人間関係円滑にしていくなら自分の過ちは認めなきゃ(-_-;)認めて誤ったうえで説明をする!順番も物事には重要。
同じ人間だからミスもあると思うけれど声を大にして言いたい。こんなお店はもう行かないだろうと。

最新の画像もっと見る