acには旅をさせよ

子育て&お出かけなど日常の記録です。

そろそろ

2017-02-13 15:26:12 | 日記

まだまだ寒いですね。


お出かけ・・・イクスピアリには良く行くのですが、画像なし・・・
Disneyにはちょっと行けていなくて。
今年はいろいろな場所の桜も見にいきたいなぁ・・・。
友人にも会いたいし。ご無沙汰していると長い年月が経ってしまっていたり。
時間の有効活用!忙しいなぁと思うこの頃ですが時間は皆平等だしできることしたいなぁ。
ホテルランチもしたけれど画像なし~(>_<)

ちょっと愚痴(*_*)

たまたま私、暗くなる時間帯に歩道をごくふつうに歩いていました。暗いのでちょっとドキドキしていると
自転車の方でイヤホンつけた若者が何やら声を上げて曲がってきたので、少し驚いて声の方につられて見ていると、
「危ない!」と叫んでいる様子。(なになに??)曲がり際に「信号無視はいけないよ~」と一言。
(誰が無視しました?)あっけにとられてしまいました。ちょっと減速して歩いていたけれど、(信号まではまだ余裕があり、)
私は後方を通る方の邪魔にならないように、ぎりぎりのところに立って待つつもりでいたのです。
大声張り上げてイヤホンなんてつけて自転車こいでるあなたの方が余程危ないじゃないですかと思ってしまい。
しかも憶測で、人に不快な思いをさせて・・・。もやもやしました。思い込みって怖いなぁと思います。
ちょっとすっきり(*^^*)させてもらいました。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 | トップ | リゾートライン »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事