ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

寒くなると猫が布団に潜り込んでくる(^^)

2016-10-11 | 
今朝は大変寒かったぁ。私、実はまだ夏蒲団です(^^;) 明け方、猫のように丸まって寝てましたです。ロックンを抱え込んでいなかったら、凍死していたかも

3連休初日は風邪をなおすため、葛根湯を1時間おきに3本のみ、録画してあったもろもろの番組をみておりました。いやはや、これはこれで有意義な休日となりました 

2,3日目は、断捨離!!! 捨てた捨てたぜ、ど~~んと捨ててやったさ
そして、たまりにたまったデジカメデータをプリントしアルバム整理。10年くらい前の物を、今頃プリントしている私。若い自分がそこにいました 
身辺整理だな。もうすぐ命がなくなるのかもしれん・・・・(笑)

そして、今日はもちろん仕事。 なぜか鼻がつまってきた。そして身体が気のせいなのか、だるい
やはり、仕事が嫌なんだな、これは

*********************************


昨晩の猫2匹。相変わらずシーツ敷きの邪魔をしてくるのであった。

そして、猫2匹のご紹介(^^)





よ! 箱入りハナジロウ屋!!


ハナタンは箱には入りますが、その中で丸くならない。そしてロックンは箱にも入らない・・・なぜなんだろう


よ! 骨太ろくべえ屋! 


今夜も一緒に眠ろうぜぇ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あかぶーぶ風邪をひく | トップ | 本日は夜勤なり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋奉行 ()
2016-10-11 17:43:44
こんにちは。お加減、いかがですか?
一気に肌寒くなりましたし、温かくしないと風邪がぶりかえしますよ。
こんなときは、あたたかな食事ですね。
そろそろお鍋が恋しくなってきました。
あと、豚汁もいいなぁ。
ナメコを入れて、とろっとさせて。
体が熱くなるぐらい食べて、あったかいお風呂につかって、ぽかぽかのうちに就寝。
夜中に熱さで目が覚めるぐらいが理想。
人間、活動をしていくには熱が必要ですよ。
温かくしてお過ごしください。
って、これじゃまるで鍋奉行だ!!
Unknown (おかっぱ)
2016-10-11 18:29:04
おっと、またぶり返してきたのかも。
油断禁物、栄養を摂ってくださいね。
私の方は、風邪ではなかったのかも。
まったく咳も止まりました~!
ロックンもハナタンも、抱いて寝たら、
気持ち良さそうね~。
羨ましいです。
うちはね、おばちゃん退いてよって言われるクチです。
ロックンも、ハナタンも、ほんと優しいね~♪ (鳶助)
2016-10-12 10:52:11
好きなことが出来るのは、気持ちの方から治せるんでいいんだが …… 葛根湯、そんなに飲んで大丈夫なのか!?
何! 断捨離で、身辺整理!? 
ロクハナは、どうすんだ?
まだまだ、先は長いぞ!!
食べたい物、飲みたい物、いっぱいあるだろー?
先ず、ぶり返さない様、ちゃんと治せよ♪
Qさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-12 16:41:49
ありがとうございます!
お陰様でひどくはなっていないようです。ただ、「はだずばり」がひどくて(^^;)

あったかもの食べて、あったかくして! が、一番ですよね。あ~、鍋が恋しくなってきた。

昨夜は早々に寝てしまい、あ~良く寝たなぁって、時計を見たら、まだ夜の10時55分でした。まじでびっくりしました
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-12 16:45:16
でもね、でもね、聞いてくださいよ、おかっぱさん!!

うちの猫ときたら、私に寄ってくる時は、大方、猫の都合であります。
そして、私がこっちおいでよ~って言っても、まぁ、95%来ません。そして、こちらから寄っていくと、逃げていきます

だけどね、ちょっと心が寒い時、ちょっと元気が無い時に、猫達が寄ってきてくれると、じ~んときちゃうんです。
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-12 16:51:26
実はですね、葛根湯を飲もうとしたときに、偶然にも、置き薬をしている業者さんが、薬の点検に来てね、1時間おきにいっきに飲んでも大丈夫ですよ~って言われてんだよ(^^;) で、飲んでやったというわけです。

食べたいもの、飲みたいもの、そりゃ~、まだまだ山ほどあるある

病院嫌いなの・・・・怖がりなの・・・
どうしようもならんといかんタイプなの。あかんわ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。