ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

veg.yard(ベジヤード)

2016-10-19 | グルメ
veg.yard  福井市高木中央1


ランチにお邪魔しました。満員です。賑わっております。
野菜ソムリエが厳選した有機野菜を中心に、ヘルシーで美味しい料理を!というコンセプトのお店。女性オーナーさんです。
プレートランチ、カレーランチ、ケーキなどなど。テイクアウトもOK、ケイタリングもお弁当もやっているようです。

私が頼んだワンプレート。




お料理は自分でも選べるし、おまかせもOKです。
いやいやいや、なかなかのボリュームです。いろいろ食べられる楽しさがあります。また来ようと思うわ、これは(^^)

そして、女4人。これでは終わりません。このお店ケーキの種類もたくさんあったのです オーガニック紅茶と一緒にいただきました。









最後の無花果のロールケーキは私が食べました(^^;)
ケーキ屋さんって、絵も描けないとだめなんやねぇ・・と感心しながらいただきました

福井にもお洒落なお店が増えましたね
ご馳走様でした


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気の良い休日でした | トップ | 猫ベッド »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-10-19 17:45:46
今回は、これまたお洒落なお店ですね!
しかも、ワンプレートの内容が濃い!!
女子って、色々食べられるていうのが、
好きなんですよね~。
さすが、女性オーナーさんですね。
女心、がっしり掴まれます。
我が街、愛知県豊田市は、飲食店が少なくて、
老いも若きも、
やたらとコメダというチェーン展開している
喫茶店に寄ります、寂しか~(笑)。
(*´-`) (たわけ)
2016-10-19 21:56:52
ベジヤードいいですねー。
ランチは行ったことないけど、待ちを覚悟でいかなあかんみたいやなー。
ディナーはすんなり行けたけど。
素敵な料理を出すお店じゃん♪ (鳶助)
2016-10-19 23:00:15
女性のオーナーさんだから、料理も、ケーキも、優しい感じなのかね~♪
綺麗なケーキ、全部食べたいねー!

でさー、ほんとに、無花果のケーキだけだったのかな??
おかっぱさんへ (あかぶーぶ)
2016-10-20 13:02:27
そうなんです! 少しずついろいろ食べられるってのは、大きな魅力なんだと改めて気が付いた次第です(^^;) どれから食べよう、次はどれにいこう・・・ってね。
見た目もカラフルってのは女子の心を掴んで離さないんです!! 

愛知県豊田市! 岡崎市の近くですよね。私の初恋の人が岡崎の人でした(アハハ ホントノコトデス コココデコクッテドウスル ^^:)

コメダ・・・もちろん知ってる知ってます!! 私の町にもあります!! ホットサンドが好きな私。コメダで注文したら、むっちゃたくさんでてきてびっくらこきましたです(^^;)
たわけさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-20 13:04:40
私、はじめて行きました。このお店も移転して、広くなったんだってねぇ。

1時頃に行ったから、多分一巡目は終わった頃くらいだったので、タイミングがよかったのかもしれん。

ディナーもあるのか? 
鳶助さんへ! (あかぶーb)
2016-10-20 13:06:52
なんですと???

誓う! 間違いなくロールケーキのみでした

しかもおなかパンパンになりました。

いつもなら味見ね!って、他の人のをつまむんだけど、それさえ出来ませんでした(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。