ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

神々が集う国島根へ6~出雲での夜~

2017-04-25 | 旅行
平成29年3月25日 夜
さてさて、この日は夕飯を食べる場所を探さないといけません。
日が暮れて外はますます寒くなってきています

駅の観光案内所で地図を頂いて店探し。
満席だったり、入るのに躊躇したり・・

そして訪れたのは海援丸というお店 

地元の方達がちょうど宴会中で大変盛り上がっていました(^^:)


しじみの酒蒸し
私、始めていただきました。
大きめのものじゃないと酒蒸しには向きませんよね


↑ これにつられて頼んじまった


岩牡蠣
生牡蠣はちょっと苦手なんだけど焼きは大好きです


島根和牛のステーキ

そして

海鮮丼

えいって入ったお店でしたが、とても美味しかった
ご馳走様でした

ホテルに戻り、温泉大浴場に入りバタンキューです。
ビジネスホテルですが、朝食付きで、温泉もあり
値段も安いし、まずまずでした。フロントの方の対応もとてもよかった。

さぁ最終日はいよいよこの旅のメイン
出雲大社へ出掛けます

・・・って書いてますが、もうあれから1か月経っちまったんだ
記憶が薄れていっている気がするぞぉ(笑)
『島根県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぶり牧場あん | トップ | 神々が集う国島根へ7~出雲... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-04-26 05:19:13
飛び込みって勇気要りますよね。
でも、それが当たりだと、めちゃくちゃ嬉しい。
私は、洒落た喫茶店にすら、
なかなか独りでは入れないんですぅ。
出雲大社、レッツゴー!
記憶が …… (鳶助)
2017-04-26 12:44:44
薄れてるって、どういうことよ! by 出雲大社

美味しそうな物ばっか~ (´ρ`)
おかっぱさん同様、一人では入れないタイプだよ~
正確に言うと、そわそわして、急いで飲んだらサヨ~ナラ~  多分、味わえないと ……
映画とかは、平気なんだけどね~
じゃ、次、出雲大社だね~♪
フフフ ……
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2017-04-26 16:32:12
勇気要ります! むっちゃいります!!

でもね、私、ラーメン屋は大丈夫です。
ランチも大丈夫です。

だけど夜の居酒屋とか、焼き肉屋には入れません。ムリムリ・・・

一人旅はできるタイプですよ(^^;)
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-04-26 16:34:54
ううう、出雲大社さんにダメだしくらったぜ
いかんいかん(^^;)

映画はどちらかというと一人の方はいいタイプだよ。飲み屋はさすがの私でもあかんわぁ

行きつけのお店なんかがあるといいなぁってあこがれちゃうけれど、無理でした。

出雲大社!! は、明日にするぞぉ

実は今日とっても嫌なことがあったの(シュン)
元気ないの(シュン)
頑張れ、あかぶーぶ! (鳶助)
2017-04-26 17:17:24
どんな嫌なことか、わからないけど ……
苦難って、耐えられる人にしか与えられない、特権だよ~♪
嫌なことも、神様ってーお方が、乗り越えられるか試してるらしい …… ピンチはチャンスと同じだよ♪
と言っても、辛かったり、嫌なことは、ストレスになっちゃうからね~ ( ´-`)
好きなもの見たり、食べたり飲んだり ( 量は気になるが …… ) して、言葉でもバーッと吐き出して、今度来る楽しみに向かって、頑張ろうよ~♪
嫌なことは、良いことの前兆~♪
厄落としのひとつだよ♪
ありがとうです、鳶助さん! (あかぶーぶ)
2017-04-26 17:30:17
うるうる
早速のコメントありがとうです。
むっちゃ嬉しい・・・ウン

自分の不注意から起きたことだからね、仕方がないと思うと余計に情けないっていうかね。

まぁ一大事ではないの。
大したことはないの。

うん、厄落としだ! 
今夜はうまいもんでも食べよう!!!!!!!!(^^)

アリガト アリガト

元気か? (鳶助)
2017-04-27 17:17:47
美味しいもん食べた??
心が落ち着いたら、元気なあかぶーぶさん、見たいな~~♪
Re:元気か? (あかぶーぶ)
2017-04-27 20:15:15
鳶助さんへ!
ありがとうです
今日は、忙しくてバタバタしててね、かえって気が紛れたかも
元気です!嬉しいコメありがとうです

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。