ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

味処 おたん

2016-10-15 | グルメ
一気に寒くなりました。心地よい秋よ、もすこし留まっていておくれよぉ~

寒くなってきた → やっぱり、ここはおでんだろ

っていうことで、おでん食べてきた

味処 おたん 福井駅 ハピリン1階



メニューの表紙です


「おたん」は「おたんこなす」のおたんなんですって。
老舗のおでん屋さんです。 今回初めておじゃましました。訪れたのは6時半ごろ。店内ほぼ満席状態。
「お嬢ちゃん! 何人?」「ふたりぃ~」 「じゃここでもいいか?」と、カウンターの角の席を空けてくれました。

とにかくごちゃごちゃって感じ。そして客の声が響きます。「ちょっと一杯飲み屋」という雰囲気。
ただ、この雰囲気がとても心地よかった すっきやわぁ~ この雰囲気。
一人で飲みにきている男性客。明らかに常連客という感じ。 「一日に何度も来る」といいながら、ビールと目玉焼きを食べてたよ





やっぱ、寒くなるとおでんだねぇ~ 日本酒も美味しいぞ


馬刺し
さちえどん、イチオシでした(^^)v



飾り付けがまったくない出しまき卵(笑)

ご主人がね、「サーモンマリネあるけど、食べないかい?」と聞いてきたので、じゃぁ、いただきます!と答える


ご主人「今日、初めて作ってみたけど、味はどうやぁ??」
 は? 何? 何?? 試作品だったわけ?? 試しに食べさせてみたって感じなの??

美味しかったよ! ご主人!!


鯖寿司


今夜も結構いただきました。お店のおかあさんにも、結構食べたね! と言われちまったさ(^^;)

癖になりそうなお店かもしれない 御馳走様でした!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-10-15 17:20:15
うわ~、私のドストライクなお店です。
いいなぁ、いいなぁ、福井県ですもんね~。
無念じゃ~(笑)。
(*´∀`*)b (たわけ)
2016-10-15 21:54:08
美味しそうΨ( 'ч'♡ )
次はそこに行きましょ。デザート欲しいなぁー(*´艸`)ププ
クリソツ~! (ポンまま)
2016-10-16 00:56:20
私がよく行くおでん屋さんに
よく似てますよ~ヽ(^。^)丿
やっぱ、こうじゃなきゃね。おでん屋さんはね。
おでんの恋しい季節になりましたね~。
うん、それにしてもお友達と二人で
これ全部食べたの?(@_@)
いつもながら、その食欲にべっくらこいた~。笑
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-16 11:33:31
おでんの美味しい季節になりましたね。
馬刺しが美味しそう!
大好きなんです(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-17 15:57:08
しらさぎでぶぃ~んと2時間ほどで着きます!! 是非お越しくださいませ!!!

高いおでんになってしまう・・・ね(^^;)
たわけさんへ (あかぶーぶ)
2016-10-17 15:58:17
あ~~、どうやったかなぁ、デザートメニューまで確認しなかったなぁ。なんせ、甘いものより酒もってこ~い!のアタシだからね(笑)
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-17 16:02:30
はい! 今回もたらふく食べてしまいました 行くまでは「今日は呑まないでおこう」と思っていたのに、いつもは呑まない友人が呑む!というので、あっさりその決意はどこかへいってしまい、美味しくたくさんいただいてしまいました。アハハ

気取りのない、やかましいお店。これが何ともリラックスできる場所になっていたから不思議です。

ほんと、こうじゃなくちゃ!!ね!!
たむらこうせつさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-17 16:07:31
はじめまして! ようこそです。コメントありがとうございます!!

馬刺しがお好きなんですか!!
このお店のがね、思いのほか美味しかったのでびっくりだったのです。

おでん、お鍋・・・カニ、ふぐ・・美味しい季節がまたやってきます!!うふ

ブログ拝見しましたぁ!! 
またお邪魔します!!

コメントを投稿