ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

味処 おたん

2016-10-15 | グルメ
一気に寒くなりました。心地よい秋よ、もすこし留まっていておくれよぉ~

寒くなってきた → やっぱり、ここはおでんだろ

っていうことで、おでん食べてきた

味処 おたん 福井駅 ハピリン1階



メニューの表紙です


「おたん」は「おたんこなす」のおたんなんですって。
老舗のおでん屋さんです。 今回初めておじゃましました。訪れたのは6時半ごろ。店内ほぼ満席状態。
「お嬢ちゃん! 何人?」「ふたりぃ~」 「じゃここでもいいか?」と、カウンターの角の席を空けてくれました。

とにかくごちゃごちゃって感じ。そして客の声が響きます。「ちょっと一杯飲み屋」という雰囲気。
ただ、この雰囲気がとても心地よかった すっきやわぁ~ この雰囲気。
一人で飲みにきている男性客。明らかに常連客という感じ。 「一日に何度も来る」といいながら、ビールと目玉焼きを食べてたよ





やっぱ、寒くなるとおでんだねぇ~ 日本酒も美味しいぞ


馬刺し
さちえどん、イチオシでした(^^)v



飾り付けがまったくない出しまき卵(笑)

ご主人がね、「サーモンマリネあるけど、食べないかい?」と聞いてきたので、じゃぁ、いただきます!と答える


ご主人「今日、初めて作ってみたけど、味はどうやぁ??」
 は? 何? 何?? 試作品だったわけ?? 試しに食べさせてみたって感じなの??

美味しかったよ! ご主人!!


鯖寿司


今夜も結構いただきました。お店のおかあさんにも、結構食べたね! と言われちまったさ(^^;)

癖になりそうなお店かもしれない 御馳走様でした!!
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は夜勤なり | トップ | お天気の良い休日でした »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-10-15 17:20:15
うわ~、私のドストライクなお店です。
いいなぁ、いいなぁ、福井県ですもんね~。
無念じゃ~(笑)。
(*´∀`*)b (たわけ)
2016-10-15 21:54:08
美味しそうΨ( 'ч'♡ )
次はそこに行きましょ。デザート欲しいなぁー(*´艸`)ププ
クリソツ~! (ポンまま)
2016-10-16 00:56:20
私がよく行くおでん屋さんに
よく似てますよ~ヽ(^。^)丿
やっぱ、こうじゃなきゃね。おでん屋さんはね。
おでんの恋しい季節になりましたね~。
うん、それにしてもお友達と二人で
これ全部食べたの?(@_@)
いつもながら、その食欲にべっくらこいた~。笑
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-16 11:33:31
おでんの美味しい季節になりましたね。
馬刺しが美味しそう!
大好きなんです(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-17 15:57:08
しらさぎでぶぃ~んと2時間ほどで着きます!! 是非お越しくださいませ!!!

高いおでんになってしまう・・・ね(^^;)
たわけさんへ (あかぶーぶ)
2016-10-17 15:58:17
あ~~、どうやったかなぁ、デザートメニューまで確認しなかったなぁ。なんせ、甘いものより酒もってこ~い!のアタシだからね(笑)
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-17 16:02:30
はい! 今回もたらふく食べてしまいました 行くまでは「今日は呑まないでおこう」と思っていたのに、いつもは呑まない友人が呑む!というので、あっさりその決意はどこかへいってしまい、美味しくたくさんいただいてしまいました。アハハ

気取りのない、やかましいお店。これが何ともリラックスできる場所になっていたから不思議です。

ほんと、こうじゃなくちゃ!!ね!!
たむらこうせつさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-17 16:07:31
はじめまして! ようこそです。コメントありがとうございます!!

馬刺しがお好きなんですか!!
このお店のがね、思いのほか美味しかったのでびっくりだったのです。

おでん、お鍋・・・カニ、ふぐ・・美味しい季節がまたやってきます!!うふ

ブログ拝見しましたぁ!! 
またお邪魔します!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。