ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

お天気の良い休日でした

2016-10-17 | 
土日は秋晴れの晴天でした。土曜日はフルでお仕事。日曜日は、風邪がいまひとつ治らなくて、咳こむようになったため、おとなしくお布団の上で寝ておりました。残念なお休みとなってしまいまいた

君はどっちかなぁ



ハナタンでした あったかいねハナタン


一方こいつは、なにやら不機嫌そうな顔をしておりますが、何を考えているのかは分りません(^^;)




私の膝の上にいるハナタンです。うふ、可愛い奴。ロックンは腹の上には乗っても膝の上にはのってこないという残念な猫です。

そして今日もお気に入りの黒猫枕の上にいるハナタンです



黒猫の顔が・・・

つぶれてる・・・・

なにか?(はな)

いや、何でもないよ

ほんとお気に入りなんだね


猫とじっくり触れ合うことができた休日となりました
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味処 おたん | トップ | veg.yard(ベジヤード) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2016-10-17 19:42:26
あかぶーぶさんへ、

「ゆっくり」て大事よネ〜♪

ハナタンは (ポンまま)
2016-10-17 22:51:25
本当に美しいねこちゃんだね~。
影の姿ですぐに分かったよ。(^w^)
それにしても、黒猫枕、ロックンだと思っていやしないかい?
踏んづけて鬱憤を晴らしてやしないかい?爆
そんなことは無いよね~。
ハナタンは美しく高貴なねこちゃんだもの。
ロックンを上手に手名付けておやりなさい!(*≧艸≦)
お大事に! (鳶助)
2016-10-18 02:00:17
じっくり触れ合う休日は いいけど、美味しい物食べて来たのに、咳まで出る様じゃいかんねー
みんな長びいてるからなー  気をつけるに越したことはないぜー♪

ホントだね、ハナタン、美猫♪
瞳、水色なのー?  光のせいかー??
おい、おい!  ロックンが、残念だって!?
そんなこと言うから、『 フンッ!』って思われんじゃあないの?
黒猫飼ってると、厄除けっていうか、幸運呼ぶんだぞ!!
黒猫 ()
2016-10-18 04:58:04
こんにちは。
黒猫といえば、名前の相場がありますね。
「クロ」「クマ」「ヤマト」「ジジ」の、どれか。
それぐらいに黒猫はキャラクターとして浸透しているということで。

黒猫は金運を招くという話を聞いたことがあります。
ロックンを可愛がっていると、ある日突然金脈が湧くかも!?
ひなさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-18 16:09:35
わ~い! ひなさん!! お久しぶりぶりブリ

そうなんだよ! ゆっくりって大事。
日曜日にゆっくりしたらだいぶ楽になったよ!

ゆっくりいこう~~~~
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-18 16:15:31
ありがとうございます!!!
美しいだなんて・・・・照れる(私が照れる必要はないってかぁ~)
ハナタンだってわかるって嬉しいなぁ、というかすごい!!

多分ちょっとだけ賢いのはハナタン
我が強いのもハナタン
冒険心があるのもハナタン。
喧嘩が強かったのもハナタン。
そう強かったと過去形

現在は、ハナタンがやられます。なぜならロックンのほうがズウタイがでかくてしっかりしているから
多分なぜやられてしまうのか、ハナタンはわからないと思う。僕の方がぜったいに強いのに・・・って思ってるはず(笑)
鳶助さんへ (あかぶーぶ)
2016-10-18 16:20:14
風邪、だいぶ良くなりました。ありがとう~~~!!!!

ハナタンのおめめはブルーです!!
美猫だなんて・・・・
うふふ  ぐひひ  
喜びの舞を踊ってしまうわ、あたし(^^)
あ、私は褒められてないか(^^;)

そだね、大事にしないといかんね。
だけどなぁ~~~、しいたげられているのはアタシなんだけどなぁ
まずは見返りを求めない愛情を捧げようじゃないか、ろっくん!
たまに蹴飛ばしてもそれはあたしの愛なんだからね!!
Qさんへ! (あかぶーぶ)
2016-10-18 16:27:36
そうそう、ジジって名前多いらしいです(^^;)

幼い頃に飼っていた猫も黒猫でね、その黒猫がめっぽう賢い猫だったのです。その頃から黒猫ファンになりました。

でも、鳶助さんも言っていたけど、幸運を呼ぶとか、金運を招くってのは知らなかった。

大事にしなくちゃ。
欲深き人間あかぶーぶ。
もしかしたら、ろっくんに全てを見透かされているから、冷たくされているのかもしれんと、今、思った
Unknown (かぢ)
2016-10-19 12:27:27
ハナタン♪
お膝に乗って、甘えん坊の可愛い猫息子ですね
黒猫のぬいぐるみもジャストサイズで乗ってるし
見てるだけでクスッて笑えます
かぢさんへ!! (あかぶーぶ)
2016-10-19 15:12:03
わ~い、かぢさんだぁ!! お久しぶりです(^^)

そうなんです。可愛い息子であります。
可愛くて可愛くて、かぷっと食べたくなります(^^;)

かぢさんちの3にゃんず!! なぜか他人(?笑)とは思えず、いつも様子をみにいかせてもらっています!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。