ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

憂い顔のハナタン

2017-06-20 | 
なんとも平穏で静かな昼下がり
にゃんこ達ものんびりだね(=^・^=)


こういう姿勢で止まるよねぇ猫って 




ハナタン・・なんか憂いに満ちた顔に見えるけど
なんか寂しいことでもあったのか?

辛いことあるんなら何でもあかぶーぶに相談しなよ

(あいつは一番あてにならん)
・・・・・・・・・・
ってつぶやいていそうな気がする




***************************************

猫も文句言います
先日、ちょっとした手違いで、ハナタンを普段使っていないお部屋に閉じ込めてしまい、
気がつかなくて、
いない、いないと大騒ぎでハナタンを探したことがありました

見つけた時のハナタン、
ぶ~ぶ~文句を言うんですよ

かと思いえばその夜なんとも甘えた声で
私のお布団にやってきました。

感情が鳴き声にしっかり表れるハナタンなのでした
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫と一緒に過ごす日曜日 | トップ | たまねぎが美味しい季節 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男はつらいよ ()
2017-06-20 17:51:16
こんにちは。
ハナタンってば、強がりな寂しん坊なのですね。
意地を張っても心のなかじゃ泣いているんですね。←そうとは限らない
目方で男は売れませんものねぇ。
もしかして、ハナタンは帝釈天で産湯をつかってませんか?
ああ、ハナ次郎、男はつらいよ。←寅次郎に名前が似てるなと思っただけ
Unknown (おかっぱ)
2017-06-20 18:31:24
ハナタンの憂い顔、これまた美しいね。
猫さんが鳴くのは、実は人に対する表現のためだけに
いろいろと鳴いているという説、読んだことあります。
ハナタンも、いろんな気持ちを、
いろんな声でも伝えてるんでしょうね~。

Unknown (ポンまま)
2017-06-20 23:10:11
ハナタン、ホント、女子力高い男子~(*≧艸≦)
面食いなあたくし(自分に無いものを求めるらしい)
ググッときちゃうよね~。
そうそう、おかっぱさんも仰ってますが
ねこは、ねこ同士ではケンカ・威嚇以外は
鳴かないんだって。
文句言ったり甘えたりするときに鳴くでしょ?
あれはね、人間とのコミュニケーションを取るために
彼らが努力をしてそうなったらしいよ。
そう考えると文句のにゃ~も愛おしいよね。
市川海老蔵かと♪ (鳶助)
2017-06-21 12:09:43
憂い顔って、何か放っとけないよねー
あかぶーぶさんが 頼りないなら、私が …… え、もっとダメ!?  ヘイヘイ~~

うん、確かに、会話をちゃんとしてるなー
家は、四男坊が、特に♪  内弁慶だから、私に あーでもないこーでもないって、ニャゴニャゴ言うねー (^^;
面白いよね~♪
Qさんへ! (あかぶーぶ)
2017-06-21 13:45:32
そうですね
どうしてもロクハナを比べてしまうので、ロックンは、びびりでいつもどこかポ~~~~
ハナタンは優しくて気配りができちゃういい子って感じなのです。男はつらいよっていっているんだろうか(^^;)

きっとそうですね、ハナタンは強がりで寂しん坊。あぁ、今すぐぎゅっとハナタンを抱きしめたくなってきた
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2017-06-21 13:47:08
なるほどなるほど
そういえばロクハナが話しているのを見たことはない
なんでそんなことに気が付かなかったんだろう

これもまた、じ~んとくるな
きゃ~っ (桜吹雪)
2017-06-21 13:49:11
ハナタン
きれいなお顔と美しい毛並み~
美人さん?いや美男子さん?どっちやねん~

そして猫ちゃん。
確かに声や鳴き方に感情が入りますよね~
うちの、ふぶきのは、すごいんです。
もう、あからさまに( ;∀;)
きっと頭がいいのでしょうね~
ニャンコって( *´艸`)
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2017-06-21 13:54:39
はい!
私も、ハナタンはイケメンだと思っています(^^;)

とっても美ネコちゃん
そしてとっても優しい子
親ばかと言われようが、良い子(^^;)

人間とのコミュニケーションなんですね。
生きる知恵なんですよね

ニャンコって可愛いなぁ

時々蹴っ飛ばす私を許してね
時々無視しちゃう私を許してね

今夜は私がにゃんこに甘えようと思います

・・・・・・
嫌がられたらどしよ・・・
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-06-21 14:01:09
なぬ???

市川海老蔵って??!!!

市川海老蔵ってね、嫌いなんだけど、だけどだけど、見ちゃう。天性の華をもっている芸人なんだろうねぇ・・・って海老ちゃんの話じゃないくてぇ(^^;)

昔飼っていた猫も、よ~くしゃべったなぁ
明らかに話しかけてたなぁ

犬の賢さと猫の賢さってまた違うものなんだろうねぇ

そうそう、ロックンは、
今のところ、「ごはん!」しか、絶対に知らない!うん! 間違いない!!
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2017-06-21 14:04:11
おお!!
もしやもしや、コメント欄にてリアルタイムでご一緒してましたねぇ(^^;)

ありがとうございます
美男子ハナタンであります。ウフン

さくらちゃんやふぶきちゃんは気品のある美ネコちゃんですよね!!

ふぶきちゃんもお話しますか!
文句言いますか?!(^^;)

人間と生きていく術をちゃんと身に着けているのが猫なんでしょうね!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。