ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

猫ベッド

2016-10-20 | 
毎日暑いぞ
昨日職場では室内が30度くらいになってしまい、冷房を入れたぞ。どうなっている地球!!!
こりゃ、永久凍土もなくなっていくはずだ

そんな朝

おおぉぉ
ハナタンが、猫ベッドを使ってくれている。嬉しい、ほんと嬉しいよぉ

ただ、滅多に使用しないのに、ベッドに入っているのを見たりすると、具合でも悪いんではないだろか?って心配になってしまうわけであります。
でも余計な心配だったようですが。






近くのロックンは目線をあわせてくれませんが、遠くのハナタンはこっちを向いてくれていました(^^;)

このベッド、先代ニャンコ、りんごのベッドです




ほんと、可愛い、賢い、活発なにゃんこでした。
ほんとに、りんごには申し訳ないことをしてしまった。ごめんよ、りんご。
その分、ロクハナに愛情をいっぱいあげているつもりだけど、その分だけナメられているような気がする


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日っから、普通に戻るってたけど …… (鳶助)
2016-10-20 14:14:51
30度もあんの!?
そりゃ、暑いわ~ (T△T)
こっちも暑いけどさー  体調管理が、大変だよねー

ハナタン、心配する様なことなくって、よかったねー♪
ロックンも、蹴らずに誉めてやれば?
信頼問題だよね ……

先代りんごちゃん、綺麗なお猫さんだったんだね♪
賢くもあって?  凄いじゃん!!
猫も飼い主に似るって言うからねー♪
ね、あかぶーぶさん♪♪
鳶助さんへ!! (あかぶーぶ)
2016-10-20 15:25:28
そうなんですよね、着ていくものにも困る。今日の私の服は8月に着ていたものと同じです(^^;)

りんご・・・ほんとに可愛い猫だったんですよ。炊飯器で眠っていたり、木に登ったり、隣の畑に穴あけて、怒られたり(^^;)

外出を自由にしていたため交通事故で亡くなってしまいました。自由にさせすぎた。そして、猫にも暮らし難くなった世の中であります。

猫が飼い主に似るって?!

う~~ん、ろっくんと、私。
やだやだやだ
えーっとさー (鳶助)
2016-10-20 15:56:55
ハナタンの美猫なところ ……
りんごちゃんの賢くって、可愛いところ ……
で、ロックンの病気だと心配してくれる優しさ ……
が、似てるって思えないか~??
Unknown (おかっぱ)
2016-10-20 17:13:45
今日も暑かったです~。
でも明日あたりからは冷えるとか?
もう、身体が着いてこられるかしらん(笑)。
ハナちゃん、朝はちーと冷えてたのかな?
ベッド、りんごちゃんも使っていた物
なのですね。
りんごちゃん、寛ぐ姿が、可愛いですね~。
さすが、ベッドも綺麗に使ってくれていたのね。
本当に、いい子だったのでしょうね。



猫専用カメラ ()
2016-10-21 05:02:34
こんにちは。
そのむかし、ペンタックスが猫専用のカメラを出していたっけなぁ。
Optio I-10とかいうカメラで、ちょっとまえにカメラ雑誌で取り上げられていました。
猫の顔を検知してくれる機能がついているのです。
私の記憶では、シャッター音も猫の鳴き声に出来たはず。
「これで猫の目線はいただきだ!!」というカメラでした。
時代を先取りしすぎだよ、ペンタックス。
ペンタはいつもそうなんだよなぁ……と、カメラの話でした。
あぁ。 (ポンまま)
2016-10-21 23:22:42
りんごちゃん、可愛いねこちゃんだったんだねー。
ホント、可愛いわ~。
そのりんごちゃんのベッドを、ハナタンが
使ってくれたのか~。
そりゃ嬉しいね。
その様子だと、これからも使ってくれそうだね。
りんごちゃんの分も、ハナタンロックンには
幸せに、愛されるねこちゃんで居続けて欲しいよね。
なめられるの結構!
あたしもポンちゃんになめられまくり~ヽ(^。^)丿
鳶助さんへ (あかぶーぶ)
2016-10-24 16:36:04
ありがとう!!! 美猫、賢猫、思いやり猫・・・ううう、
だけど、
美とか賢いとか・・・う~ん、似ていないぞ(笑)
ぽっちゃりと、少々腹黒いと、空腹を我慢できないところと・・ってなるとそっくりかもしれん・・・・と、やっぱり思ってしまう(^^;)
おかっぱさんへ (あかぶーぶ)
2016-10-24 16:39:20
りんごは、1歳にもならずに死んでしまいました。我が家にさえ来なかったらもっと長生きできなのではないか・・と思えて申し訳なくて、辛かった。
そのりんごとは全く正確の違う2匹のニャンコがやってきて、ベッドを使ってくれると、やっぱり嬉しいです。
Qさんへ (あかぶーぶ)
2016-10-24 16:42:29
猫専用カメラ!! そんなものがペンタックスから出てたなんて・・知らなかったです
今でも販売されているんですか?!
シャッター音が泣き声って、猫ブームの今は、めっちゃ飛びつく人多いかもって思ってしまうけどな(^^)
ポンままさんへ (あかぶーぶ)
2016-10-24 16:45:51
りんごのことを思い出すと、今でも涙がでてきます。事故にあって、息をしていないリンゴを抱えて数百メートル泣きながら家まで連れて帰りました。あかん、また涙でてきた・・・

あんな思いはもうしたくないなぁ
うんうん、なめられても思い切り可愛がる!!!

コメントを投稿