ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

今朝、あのニャンコと会えた!!

2016-12-07 | 
今朝のこと

仕事に出かけようといつもと同じ時間に家を出た

車庫に向おうとしたら・・・・

「ニャゴ にゃ~ご ニャニャニャ・・・」

と鳴きながらこっちにやってくる猫1匹

走ってやってきた。こっちに一目散に寄って来た

何日ぶりだろうねぇ、にゃんこぉ~。元気にしてたんかぁ・・・

家に戻り、カリカリの袋を取ってきて、与えてみた。





なんで首輪してるんだろう・・って思って、近所の物知りな人に聞いてみたら、なんでも近所の人が首輪をしたらしい。だけど、飼い主はいないとのこと

痩せてないから、あっちこっちで食べさせてもらっているのかもな

寝床はどこにでもあるから、たくましく過ごしているんだろうな

でもいよいよ寒くなるし、雪も降ってくるだろうし

なかなか保護できるタイミングで会えないんだよなぁ。ごめんよぉ。

雪が降る前にまた会えるといいけどなぁ

そんなこんなで今日は危うく遅刻するところだった
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐 京セラドームコンサート... | トップ | 迷い猫、にゃぁ~にゃぁ~を... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(°∀°) (桜吹雪)
2016-12-07 17:00:08
元気にしてたんですね、にゃんこ!

だけど一目散に走ってくるなんて、可愛くてたまらないですね♪
おー、よかったね~♪ (鳶助)
2016-12-07 17:23:38
餌には、今のところ不自由ないのかな?
保護できる時に、また来そうだね~♪
人馴れしてるから、家慣れすれば、貰い手もいそうだよね♪
Unknown (かぢ)
2016-12-08 14:09:15
子猫ちゃん元気で良かったですね
しかも、少し大きくなってないですか?(気のせい?)
この出会いも運命
この子も元気に育ってくれたらいいですね☆
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2016-12-08 16:43:12
そうなんです! そうなんですよ~!!!

一目散にこっちにやってくる猫ちゃんなんて、可愛くてしようがないんですよ!!

顔はいまいちブサイクなんだけどね(^^;)
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2016-12-08 16:45:03
誰かもらってくれる人いないかなぁ。

このままお外に返すのはしのびがたいのです

でもどうしてここまで人懐っこいんだろう

ロクハナと比べるちゃうわ。。。(^^;)


かぢさんへ! (あかぶーぶ)
2016-12-08 16:46:47
はい! 私も感じました。

大きくなったなぁ!って。

そしてとうとう保護してしまいました。

でもお家で飼うのはやっぱりなぁ・・・

って、思っているのです。

どうしたらこの子が一番幸せになるんだろうかと考えます

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。