赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

19 猿政山(1,268m:庄原市)登山  無事に下山に

2016-11-07 | 日記

14:59
登って来た登山路も明確ではなく 方向を検討つけての下山となっています 
一時縦走路へのテープの表示に従って進んでいましたが どうも出発地点への方向とは異なっていることが判明して 折り返す羽目にもなってしまいました



17:22
また折り返して 登って来た方向へと向い下山路となるような道なき道の斜面を下って 何とか植林地へとたどり着いたところです 意外と時間を消費してしまい暗くなって来ました 



18:57
その後 真っ暗となって下山路の確認に時間を消費してしまい 急な斜面のため微速進行となって この時間にようやく駐車した位置へと戻ることが出来ました
今回の下山は 山に関する原田会長さんの知識がなければ 下り得なかったことと感謝しての登山となってしまいました。
「赤帽さん」の広島百山の登頂達成に また別の想い出が残りました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20 猿政山(1,268m:庄原市)... | トップ | 18 猿政山(1,268m:庄原市)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL