演習履修者へ「今週の演習Ⅱでは、Summer Homeworkのグループ課題をパワーポイントを使用してプレゼンしました」

2016-10-08 15:03:59 | おしらせ

 今回はSummer Homeworkのグループ課題を従来通りの
メール添付送信に加えて、パワーポイントを使用して
プレゼンしました。当日、4つのグループがすべて
プレゼンできるように昼休みからスタートしましたが、
今後のための良い経験になったと思います。
 今後は報告組と討論組に分けてそれぞれパワーポイントで
しっかりプレゼンを行っていきたいと思います。
 感想文もほとんどが前向きで結構です。
当日の模様を「先生のつぶやき」に掲載したので
参照してください。
 一部(抜粋)を以下に紹介します。
 
「今回、通常のゼミでパワーポイントを使い発表して、
各グループの発表の個性が出ているなと感じました。
普段とは違った感じの発表だったので、個人発表とは
また違った雰囲気でのゼミだったなと思いました。
 新鮮味があって良かったです。
 また、パワーポイントを使用した発表をしてみて、
何かひとつの道具があれば普段の個人発表とは違い
発表自体がしやすいなと思いました。しかし、内容、
問題点、解決法などの一番伝えたい事の伝え方が
難しかったです。」




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 演習Ⅱ履修者へ「グループディ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしらせ」カテゴリの最新記事