昨日(9月17日)は、学内で「ゼミのスピーチ大会&交流会」を開催。

2016-09-18 15:46:45 | おしらせ
 昨日(9月17日)は、昨年12月に続いて学内で
第2回目の「1分スピーチ大会&交流会」を開催
しました。
 今回は、スピーチ大会にかなりのゆとりを持たせた
ため各人のスピーチの後、質疑応答の機会があり、
昨年に比べてとても楽しく笑いもふんだんにある
など中身の非常に濃いスピーチ大会となりました。

 昨年、1年次生だった諸君も見違えるように
堂々とスピーチできて、大きな成長が見られました。
 また、最上級生の4年次生は、さすが全員他の
学年と比べて大きな開きを見せてくれ感動しました。

 スピーチ大会後の学内レストラン「Cruise Cafe]
での交流会は、スピーチ大会での学年ごとの1位優績者
表彰式の後、各学年が交互に交流できて大変意義
ある交流会となりました。

 2年次生の感想文の一部(抜粋)を参考までに
以下に紹介します。さらに、これから「先生の
つぶやき」にも掲載しますので参照してください。

「今回のスピーチ大会をとおして、1分間という
限りある時間でいかに自分の伝えたい事を伝える
かなどこれからの目標や課題ができたと同時に
4年次生のスピーチを聞いて聞き手にもタメに
なる話をすることによって聞き手を釘付けに
できるようなスピーチをしていきたいと思う
ことが出来ました。
これからのゼミ活動でも課題点や反省点を
意識して取り組もうと思います。」


 掲載写真:交流会開催の前:学内レストラン  
 「Cruise Cafe]にて、2016年9月17日撮影。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「9月17日(土)スピーチ大会... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしらせ」カテゴリの最新記事