駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

戦った後は仲良く一つの駒箱に。。。。

2016年08月05日 | 日向のひとりごと
私が好きなシーンです。

精一杯戦った後は、

仲良く一つの駒箱に納まる。

これが将棋の良いところであり、

日本人が大切にすべき文化と思います。

そういえばスポーツも

「試合が終ったらノーサイド」でしたね。

連日、選挙後の不和が報道されていましたが、

ようやく同じ駒箱に納まった様でホッと致しました。


*******************
いつもご覧頂きありがとうございます。 
☆応援宜しくお願い致します!!!
ポチっと押して下さい!!☆
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村
*******************

<お知らせ>
メッセージを送られる方へ
当方からのご返信が差し上げられませんので、
お名前、PCメールアドレス等をお忘れなく記載下さい。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天童楷書物語 ~その43~ | トップ | 仙台七夕祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日向のひとりごと」カテゴリの最新記事