はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

チョコは好きですか?

2017-03-15 20:14:21 | foods
 寒いっす!
 幸いにしてこの辺りは、雪、降りませんでしたが、筑波山の上半分は白かったそうです。
 私は見てない。
 見てないよー

 というわけで?
 仕事中にいきなり聞かれました。
 は?
 どうやら、どなたかが海外出張に行っていて、おみやげにチョコを買ってきてくださったそうで。
 いや、あんた食べたらいいじゃん?
 と言ったら、どうやら海外産のチョコにありがちな妙な甘さが~ということらしく。
 こちとら、海外産の歯が溶けそうなくらい甘いチョコはむしろおっけー!ですから、残り物はありがたくいただくことにしました。
 ま。
 普通の甘さでしたよ。
 いささか物足りないくらい

 私のチョコ好きときたら、学生の頃の徳用名糖アルファベットチョコレート一日一袋とか、カナダでHERSHEY’Sのチョコお買い上げ約一万円分とか、グアムチョコ買い出しなど、ばかが付くほどですな
 これまでにいろいろ食べてきて(と、いうほど食べてません)ハッキリ言えるのは、製菓用のチョコは美味である!ということ。
 そらそうだ、それをベースに美味しいチョコ菓子が作られるわけだから、美味しくないわけがありません。
 製菓用、というと、業務用という感じですが、クーベルチュールといえば、ほらっ!(←なにがさ
 しかも割れチョコミックスときた日にゃあ、1500円/400gだって気になりません(←気にしろって
 うふふふ

 チョコと言えば、昔は薬の類いです。
 薬局で売られていたというのは有名な話。
 薬も飲み過ぎると毒になりますので、チョコもね、食べ過ぎには注意してね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒の戻り | トップ | プレミアム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。