はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

お茶どころの紅茶

2017-04-21 20:58:41 | foods
 はい、みなさま、今週もお疲れ様でした。
 お天気安定しないね。
 さすが、4月

 さてさて。
 2度に渡る地震でも目覚めないワタクシでしたが(ですから震度1だったんですって)、さすがに今朝は両足が同時に攣った痛みで目覚めましたよ。
 いや、目覚めないと肉剥がれますからと言われましたが。
 あ、そうなのね
 疲れが原因で攣るわけじゃないそうですね。
 CaとかMgなどのミネラル不足や、冷えた時に攣るのだそうで。
 まあ、暖かくなってきてお布団軽めにしたので、足元が冷えましたかねえ
 今日はマッサージして、温かくして寝ますよ。

 というわけで。
 お風呂が沸くのを待つ間に、ゆっくりお茶などいただいてます。
 コーヒーだけでなく、紅茶もいただくんですよ
 先日、八王子に行った帰り、途中の菖蒲PAで見つけました。
 お茶で有名な狭山の紅茶です。
 最近、お茶どころの紅茶、増えてますね。
 おすすめは、ストレート、ということなので、そのようにいただいてます。
 香りがいいです
 スッキリ、さっぱり
 癖がありません
 これは、へたにミルクや砂糖をいれてしまうと、全て台無しになるパターンですかね。
 ダージリンやアールグレイが好きな私には物足りないかと思いきや、そうでもなく。
 美味しいです
 日本の紅茶は優しい味わいです。
 水のせいなのかな。
 ちなみに。
 狭山紅茶の原材料は、緑茶。
 緑茶も紅茶も原料は同じで、発酵させるかさせないか。
 同じ茶葉なのにこうもちがうとは、不思議
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もふっ! | トップ | はじまるよー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。