はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今年の芋

2016-11-02 20:20:17 | foods
 気が付けば。
 ここのところ食べ物の話題ばかりです。
 仕方ありません。
 食欲の秋ですから。
 まあ、読書週間真っ最中でもあるんですが。

 そんなわけで。
 かわいいかたちのこの物体は、すっかり定番となりましたあれです。

 安納いもまん/セブンイレブン

 ローソンさんの紫芋まんにはなかなか出会えずですが、今年はこちらとは相性が良いようです。
 相変わらず言いにくいんですけどね。
 今年は丸くなくて、滴型というか、流線型というか、芋型ですよね
 安納いもまん、変わりなく美味しいんですが、私的にはもう少し甘味が欲しいところです。
 いや、十分美味しいんですよ。
 もうちょっと練って欲しいような。
 それではただの芋あんになってしまいますが。

 というわけで。
 いっそ安納いもを丸ごと入れていただいてもいいかなー、と思ったりもするんですが。
 だったら焼き芋でええやん、てことですよね

 さ、明日はなんだか休みです。
 いや、文化の日です。分かってますよ。
 日本国憲法が公布された日です。
 明治天皇のお誕生日でもあります。
 自由と平和を愛し、文化をすすめる、休日です
 文化的に豊かな国こそが先進国と呼ばれるにふさわしいと思いますが、さてさて、今の我が国はいかがなもんですかね。
 文化が廃れると、自由と平和も廃れていきますよー?
 ちなみに、施行されたのは5月3日の憲法記念日です。
 飛び石の休みだと、現場は混乱しがちですね。
 話の端々に、明日は、とか、月曜は、とか出てきますが、違います、明日は休みで、明後日は金曜です。
 うっかり弾みで休んでしまいそうでコワイです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のちくわパン | トップ | 秋晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。