はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

暗黒物質

2017-07-11 20:12:44 | foods
 普段から、食べ物の写真多いですけど、甘い物も多いですけど、こういう普通のお菓子の写真てありませんでしたね。
 というか、あまり買わない?
 いやいや、チョコ買ってるでしょう。
 板も粒も棒も。

 というわけで?
 西友さんをフラフラしている時に、ちょっと駄菓子コーナーをのぞいてみたりして。
 まあ、懐かしい、ボンタン飴があったり、麩菓子があったり、そうか-、今の子供達にとっては、ここが駄菓子屋さんなんだね
 もちろん、今時のカラフルなお菓子も満載。
 その中に。
 ブラックサンダーがありまして。
 その近くに。
 ダークマターを発見っ!
 妙に色めき立ってしまうのは仕方ありません。
 その存在が不明といわれているダークマターが、こんな所に、こんなにたくさん!

 まあ、現物は写真の通り、ブラックサンダーの大きい版です。 
 ダークマターというのは、宇宙にあるだろうけど直接観測できなくてその存在が明確でない物質です。
 そいつは、光を発しないので黒く見えている(に違いない)ということで、暗黒物質、と呼ばれているわけです。
 有楽製菓さん、白いブラックサンダーもそうだけど、ネーミングセンス凄いな
 と思って、HPをのぞいてみたら、メロ~ンなブラックサンダー、ピンクのブラックサンダー、柿の種ブラックサンダーなんてのまであるではないですか
 なんだ、この人達。
 気になるじゃないですか。
 お取り寄せするかな

 ダークマターの方ですが。
 やはり美味です。
 大きいので食べでがありますね。
 山に入る時は、1つお持ちになると良いかもです。
 グラノーラサンダーなら、なお良いかもしれません
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパンが | トップ | くるくる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事