はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

菊丸です

2016-10-15 15:26:36 | horse
 ホントは今日行く予定じゃなかったんだけど、いろいろあって隙間に入れてみました。
 とりえあず10時45分経路練習メジロクレメンテさあん。
 またか
 お互いにね。
 さ、馬装するで。
 というか、確か、先週雨の中乗ったので道具が濡れたはず。
 ガビガビかな~と、そっと鞍箱のぞきましたが、ガビガビでした。
 カビカビでなかっただけ救い。
 クレメンテさんはスタデーですので、洗い場まで連れてきていただけます。
 相変わらず、もーっとしてますが、小うるさいところもあるので面倒です。
 暴れたりはしないけどね。
 拍車傷があるので、腹巻き推奨ですが、まあ、私の脚ではカスリ傷一つ付けられませんので
 で、いざ、頭絡、と思ったら、ありません。
 あちこち探しましたが不明。
 うーん。
 レッスンに出てない菊丸さんの頭絡をお借りすることに。
 あら、クレメンテさん、ちょっとお顔が長くいらっしゃる?穴二つ伸ばしますよ。いや、顔がデカいとか言ってませんから?
 そんなわけで、今日は菊丸です。
 クラブの頭絡には馬の名前がついているので、そこを見れば誰だか分かるようになっています。
 まあ、たまにこの様に、他人?の頭絡着けていることもあるので、騙されることもありますが、クレメンテさんの場合、どっからどー見てもクレメンテさんにしか見えないので大丈夫です。
 では、馬場へ出ます。
 先週とはうって変わって、今日はめちゃめちゃよい天気です。
 さぞかし混んでいるだろうなあ、と思いきや、そうでもないですね。
 それでこの配馬か
 さておき。
 今日は4頭。
 どうやらこの前と同じように、左手前駈歩→半巻き→右手前駈歩→巻乗り、です。
 その前に、輪乗り駈歩などもやってるんですが、あーっ重いっ!
 真面目にやってるのは知ってるが、もう少しレッスンにつき合ってっ(←意味不明
 パワーがすべてヤツに吸い取られていきます。
 こいつ~
 でもごんごん走ってくれましたよ。
 今日はすごく動いてましたね。気候もいいのかなー。
 ちょっと走ると汗ばむ陽気でした。
 ありがとね。
 お疲れさん。

 次の時間はお休みなので、ちゃちゃっと拭いて馬房に戻します。
 お昼だからね。
 道具を片付けてから、今日はりんごをお持ちしました。
 シナノゴールドです。
 この時期のシナノゴールドはジューシーで美味ですよ。
 もう、りんごを持つワタクシの手はデロデロで、ジュースが溜まるほど
 いや、少し落ち着いて食べてください

 お向かいの菊丸くんにもお裾分け。
 頭絡借りたからね。
 ありがとうございました。

 あとは、久しぶりにレッスン一緒になったスイープねえさん(不在)と、ナッツちゃん(不在)と、ガラリエさんに。
 ガラリエさんは、シャクシャクゆっくり、よーく噛んでました。
 でろでろにもならないし、クレメンテさん、ガラリエさんのこの食べ方真似して!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはんのような朝ごはん | トップ | 触れられはしませんが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。