はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

4年目の桜

2017-04-19 20:54:22 | daily
 今日も暑かった。
 そして風が強かった。
 木々はますます緑。
 しかし明日の気温は平年並みに。
 みなさま、体調崩さないようご注意ください

 というわけで。
 昨日が3年越しの桜の回想なら、今日は4年越しの桜です。

 富岡町夜ノ森の桜

 よのもり、と読みます。
 紅葉山と違って、今回初めて行ったので、四年目とか言えないんですが。
 夜ノ森を知ったのは2013年6月、初めて富岡町での活動に参加した時です。
 早く着いたので、近くにある富岡駅へ行ってみたのです
 震災から2年以上経っているのに、あの日のままでした。
 今はね、新しい駅ができていますが、津波でやられた駅舎もホームも階段もそのままでね。
 その駅前に、富岡町の観光案内が立っていまして、そこに夜ノ森公園の桜が紹介されていました。
 見事な桜のトンネルでね。
 いつか見に行きたいなあと。
 ただ、この付近は帰還困難区域であり、長いこと近付くことができませんでした。
 が。
 その一部が、通行できるようになりました。
 ので。
 お邪魔してきました。
 最高に咲いてます
 入れるようになったのは、夜ノ森の桜のほんの一部だそうですが、これだけでも十分見応えがありました。
 いつの日か、全域が開放されて。
 みんなが桜の木の下をうすらかすら
 待ち遠しいね。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年目の枝垂れ桜 | トップ | もふっ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。