はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

朝ごはんのような朝ごはん

2016-10-14 20:36:48 | daily
 今日は朝から咳ではなく、くしゃみ多発
 寒暖の差が大きいせいもあるので、これは鼻炎だなとか思いいながらボーッとした一日を過ごしました。
 薬飲むと眠くなっちゃうからね。
 そして。
 寒暖の差だけではないらしいブツを発見しました。
 職場のそこかしこに、てっぺんに黄色いふわふわした花をいただいた比較的背の高い植物を発見!
 敵はこいつか、こいつだなっ

 の、前。
 朝はパン食が多いですが、ご飯の時もあります。
 今日はご飯の日だったんですが、なんでしょう、まとめたら、とっても朝食のようです。
 今週の味噌汁は白っぽくてですね。
 あった野菜が、たまねぎ、だいこん、かぶ、ごぼう、だったので・・・
 漬物は、人形町で買ってきたピリ辛らっきょうと、柚子だいこん。
 昨年はべったら漬け買ったんですよね。ここのお漬け物おいしいのです。
 納豆は、おかめ納豆ですがパッケージに、ねぎ、と大きく書いてありまして、からしにめっちゃ葱エキスが仕込まれているらしく、葱がなくても大丈夫!な一品です。
 ウチはたまに葱がなくて大騒ぎすることがありましてね、そんな時は心底庭に葱が植わっているお宅が羨ましいのですが、これなら万が一葱を切らしていても安心?です。

 てなわけで。
 野菜だらけでタンパク質がありません。
 まあ、味噌と納豆あるからいいか、とも思いましたが、そうそう、白魚の佃煮がありました
 ごはんとおかずの比率は、この位が理想だそうですよ。
 気が付くと、一汁一菜になっちゃってるので
 てか、パンの時っておかず無いし
 代わりに果物とヨーグルトがつくわけですが。
 和洋交互がいいかな

 そんなわけで。
 では皆さま、おいしい週末をお過ごしください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェンジ! | トップ | 菊丸です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。