はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

注意報 

2017-06-16 19:47:44 | daily
 金曜にふさわしく?雷きましたね。
 この辺は夕方に登場です。
 帰る頃には雲も切れて、夕焼け空でしたが、北の方はまだこれからなのかな

 というわけで。
 ちょっと分かり難いですが、カラスさんです。
 細?太?どっちだろ。
 職場のカラスですが、近頃、カラス注意報が出ました。
 今時期、カラスの繁殖期ですから、彼らもピリピリしています。
 うっかり巣に近付こうものなら、容赦なく攻撃してきます。
 まあねえ、うっかり近寄ってしまった人間も非があるわけで
 カラスに襲われる、というと、ヒッチコックの名画、鳥、を連想してしまいますが、カラスは縄張りが決まってるので、あんなふうに集団では襲ってきません。多分。
 あ、エリアが重なってるとキケンか。
 この季節だけなので、お互い、気を付けていきたいものです。

 それで済むと思っていましたら、なんですか、人間共はカラスまで駆除を始めたんですか?
 なんか、卵のある巣にドライアイスを放り込んだりするそうですね。
 卵を取ってしまうと、また生むので、孵らない卵をずっと温めさせておくのだそうで。
 そこまでするのか?と、思ってしまいますが、本当に困っている人もいるだろうから、なにも言いませんが、この話を愉しそうにする人の口には、ドライアイスを放り込んでやりたくなりましたね。

 ま、そんなこんなで。
 今週もお疲れ様でした。
 ではまた来週
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼふっ | トップ | 6月17日の東松島とか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。