はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

注意報 

2017-06-16 19:47:44 | daily
 金曜にふさわしく?雷きましたね。
 この辺は夕方に登場です。
 帰る頃には雲も切れて、夕焼け空でしたが、北の方はまだこれからなのかな

 というわけで。
 ちょっと分かり難いですが、カラスさんです。
 細?太?どっちだろ。
 職場のカラスですが、近頃、カラス注意報が出ました。
 今時期、カラスの繁殖期ですから、彼らもピリピリしています。
 うっかり巣に近付こうものなら、容赦なく攻撃してきます。
 まあねえ、うっかり近寄ってしまった人間も非があるわけで
 カラスに襲われる、というと、ヒッチコックの名画、鳥、を連想してしまいますが、カラスは縄張りが決まってるので、あんなふうに集団では襲ってきません。多分。
 あ、エリアが重なってるとキケンか。
 この季節だけなので、お互い、気を付けていきたいものです。

 それで済むと思っていましたら、なんですか、人間共はカラスまで駆除を始めたんですか?
 なんか、卵のある巣にドライアイスを放り込んだりするそうですね。
 卵を取ってしまうと、また生むので、孵らない卵をずっと温めさせておくのだそうで。
 そこまでするのか?と、思ってしまいますが、本当に困っている人もいるだろうから、なにも言いませんが、この話を愉しそうにする人の口には、ドライアイスを放り込んでやりたくなりましたね。

 ま、そんなこんなで。
 今週もお疲れ様でした。
 ではまた来週
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼふっ | トップ | 6月17日の東松島とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事