『私のエッ !? 日記』(とりとめもない“ボヤ記”) 

  平凡な日常を画像とともに綴る Photo diary です。 

転ばん塾

2017年07月08日 06時08分42秒 | 日記
 第二回目は西団地集会所に会場を移し、初回は体力測定がメインだったため、今回が本格的運動のスタートとなりました。
 
 イムス札幌内科リハビリテーション病院様のご指導のもと、先ずは首や肩など上半身のスレッチを入念に行った後、セラバンドやゴムボールを使ったエクササイズを優しく熱心に指導して頂きました。

 七夕の今日、最高気温が32℃を記録する中、先生はこまめな水分補給に気を遣ってくださり、全員安全無事に受講することができました。



 最後は、本講座の陰の主宰者でもある介護予防センターの五十嵐様発案の『躓かん笑点』で締め括り、手作り感いっぱいの講座となりました。
 途中で帰られた第二地域包括支援センターの渡邊様には、講座運営へのアドバイスなど裏で支えて下さっていることを知り、その謙虚なお人柄と志しに胸が熱くなりました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意見交換会 | トップ | オ一プニング・コンサート »

日記」カテゴリの最新記事