『私のエッ !? 日記』(とりとめもない“ボヤ記”) 

  平凡な日常を画像とともに綴る Photo diary です。 

プレゼン

2017年07月29日 06時07分49秒 | 日記
 いま、焦っていることが二つある。
一つは、自立支援協議会(手稲地域部会)様からの研修会講師依頼と、もう一つは札幌市(保健福祉局)様からの災害時要配慮者避難支援活動のモデル事例発表要請である。

 二つとも、我が町内会が進める「災害時における支え合い活動」に助言を得るために役員会議へ講師をお招きしたことがご縁で舞い込んできた話しである。
 プレゼンやスライド作成が苦で逃げている訳ではないが、取り組みがまだ道半ばであることと、活動内容が何処にでもあるごく普通のものであること等から、役不足ではないかと躊躇しているのである。

 しかし敵もさる者、自立支援協議会様は「地域での取り組みを学びたいから」と、札幌市様は「無理は言わないが日程だけでも空けて置いて」と、一見ソフトだが実に巧妙に攻めて来るのである。
 ともあれ、こちらとしては今後ともご指導を仰がなければならない立場にあり、せっかくのご縁を無駄にしたくないとの想いから、双方ともお受けする方向で調整させて頂いている。

 大半の方が初対面なので、プレゼンのスタートは先ず名刺交換から! あとは何時ものように・・・




 発表の9月まで若干時間があるので、取り組み計画を前倒し出来るところは前に進め、少しでも発表に絶えられるよう体裁を整えなければと勝手に焦っている。

 もちろん、発表のために活動している訳てはないが、結果として少しでも進捗すればそれに越したことはない! 幾つになっても自然体では居られない、恰好付け屋のイイフリコキなのである。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶と蜘蛛 | トップ | 西表島 »

日記」カテゴリの最新記事