『私のエッ !? 日記』(とりとめもない“ボヤ記”) 

  平凡な日常を画像とともに綴る Photo diary です。 

パンダ

2017年06月18日 06時05分17秒 | 日記
 上野動物園で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんの写真が初めて公開されました。ピンク色の赤ちゃんが母親シンシンの胸に抱かれている様子が分かります。

 生まれた時の体重が147gと人間の赤ちゃんの20分の1程度の大きさで、成獣の100Kg超に対して随分小さいんですね。でも2週間ほどで白黒の毛が生え始めてパンダらしくなっていくそうですよ。🐼





 パンダが日本に初めて来たのは1972年、日中国交正常化の象徴として中国から贈られたもので、カンカンとランランは大人気となり、日本中にパンダ・ブームが巻き起こりました。

 上野動物園での初公開は1972年11月5日のことで、たまたま前日に結婚式を挙げた私たちの新婚旅行先が東京~八丈島だったことから、パンダ見たさに上野動物園に立ち寄りました。
 しかし、連日のフィーバーでパンダが疲れたため、展示中止の看板が出ていました。(笑) 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園 | トップ | 飢え🎵 »

あわせて読む