『私のエッ !? 日記』(とりとめもない“ボヤ記”) 

  平凡な日常を画像とともに綴る Photo diary です。 

除光液!?

2017年08月13日 06時02分20秒 | 日記
 今月末、Kitaraで開催される姪のソプラノリサイタルは、親バカぶりを発揮する長兄の呼びかけで親戚中が札幌に集結する騒ぎに発展!

 コンサートに何を着て行こうかと妻のファッションショーが始まり、靴を合わせようと取り出したところ、どれも中敷きがベタベタして履けないと悲鳴!

 慌ててネット情報を検索すると、「コーティング剤の劣化ゆえ、ガムテープで念入りに除去し、ジッポオイルで丹念に拭き取り、最後はベビーパウダーで仕上げればOK」との答え。

 妻に「ジッポオイルは無いが、代わりに除光液でも良い筈!」と伝えると、「もう指がゴツゴツでマニキュアなんて疾うに卒業よ!」と返され、思わず自分の細い指を見つめ、何とも言えない罪悪感に苛まれた瞬間でした。(笑)






 公演情報・・・こちら



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビアガーデン | トップ | 紫陽花 »

日記」カテゴリの最新記事