『私のエッ !? 日記』(とりとめもない“ボヤ記”) 

  平凡な日常を画像とともに綴る Photo diary です。 

女子大回転

2017年02月24日 06時23分57秒 | 日記
 第五日目は手稲山でアルペン女子大回転が行われました ⛷




 「サッポロテイネ」は1972年の札幌オリンピックで使われたFIS(国際スキー連盟)公認の国際規格コースで、標高1023mの手稲山の山頂から中腹に展開するダイナミックなコースで、雪煙を上げながら鋭いターンで滑走するド迫力に圧倒されました 🎿




 優勝したのは日本女子チームのエース長谷川絵美選手で、日本勢が上位1位~3位を独占しましたが、メダルは特別ルールにより金と銀だけで、銅は4位の選手に授与されました。
(※アジア大会のメダル授与は1国に対して2つまでという決めごとがあり、4位の選手が繰り上げになるとのこと。第3位の順序は変わらないそうです)





 我々「Smile Supporters」は大会の顔として国際親善を果たすのも役割の一つです!
 トランプ大統領の中東和平に関する「2国家共存にこだわらない」発言で、にわかに中東情勢がきな臭くなっているだけに、日本の立ち位置を世界中にはっきり示す時である。


イラン選手に挟まれて!



 「Smile Supporters」本部はオリンピックハウスに設けられ、我がチームは国際色豊かで、中国出身のインフォメーション担当の方や韓国出身の英語通訳さんなど、皆さんとてもフレンドリーで楽しく活動することができました。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノ一マルヒル | トップ | 女子アイスホッケー »

あわせて読む