ロシアの大味さに魅せられるオッサン日誌

ミリタリー中心ですが、のんびり綴ろうと思います。

怪しい海軍歩兵制服を本物に近づけちゃおう作戦(6)一応完成!

2007-07-17 | Russian Militaria

昨夜は徹夜して、6回も失敗して海軍歩兵のパッチを袖に縫い付けました。眠くて仕事になりそうもありません。左が本物の海軍歩兵大尉の冬制服、右がeBayで購入した怪しくも腹立たしい海軍歩兵の夏制服モドキ。あれ、ボーダーシャツと階級章が海軍歩兵大佐のまま?はい。海軍歩兵将校の髭のオッサンがパレードしている写真を見て、旧ソ連海軍用のシャツとネクタイもウラジオストーク突撃出張した際に、「友好親善の証として」?GETしたのがあったので、ネクタイをしたらどうなるのかな?と思いシャツを着せちゃいました。海軍歩兵大尉の階級章はいつでも付け替えられるので、一応完成!

このパレードの先頭にいる口髭の将校みたいに、海軍ボーダーシャツではなく、海軍用シャツとネクタイを着せてみた訳です。パレードでは、将校は、ボーダーシャツではなく、海軍用シャツとネクタイを着るみたいです・・・

怪しいウクライナから届いた時はこのザマでしたから・・・

随分とサマになりました。でも、やはり本物じゃなさそうです。インチキ物っぽいです。

うんうん、海軍歩兵用のジャックブーツとパレード用白グローブもGETしてDisplayしてみたら何か雰囲気が出て来ました。この怪しい海軍歩兵ユニフォームではなく、本物のユニフォームをもう一式と、オーバーコートが欲しくなってきました(おい、おい、おい!)。

旧ソ連軍制服マニュアルを見ていたら、冬の海軍コートが欲しくなってきました・・・

海軍歩兵スペツナズ用AKスリングもGETできたし、やはり海軍歩兵はこれじゃなきゃ!中年のオッサン、コスプレかサバゲに遂に突入か?

サバゲ参入するにもベレーじゃなあ。このヘルメット欲しいよ〰!

Photo Courtesy: Soviet Military Power

それにしても、夜更けに、家人が寝静まっている中、中年のオッサンがマネキンに制服を着せ替えたりしているのって、ちょっと不気味というか、何と言うか・・。これ、夜中に着てたら家人、即刻実家に帰るわ・・・

 

 


最新の画像もっと見る