吉田章博  つれづれなるままに 

つれづれなるままに【雑感】を掲載しています。記事の乱筆及び不適切な表現があlりますればご容赦下さい。

法雲寺

2017年05月04日 | 記事

堺市三原区にある黄檗宗の仏教寺院です。堺市の花木であるつつじが1万坪の境内に1000株程度栽培されているそうです。今が見頃で赤、白、ピンクの花が所狭しと咲き乱れ豪華絢爛な感じがしました。金色に聳える高さ10メートルの観音像が恰もツツジの絨毯を見つめている様でした。画像はフォトチャンネルに収録。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葛井寺の藤 | トップ | 室生寺 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuji)
2017-05-04 22:12:26
三原にこんないいお寺があったんですね、知らなかったです。今が盛りの紅白のつつじが美しく咲き誇っていますね。最近、私の知らないブログを次々と見せて頂き楽しんでいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL