吉田章博  つれづれなるままに 

つれづれなるままに【雑感、画像等】を掲載しています。記事の乱筆及び不適切な表現がありますればご容赦下さい。

2016年を顧みて

2016年12月31日 | 記事

本年も大勢の方々にアクセス頂き有難うございました。2016年は皆様方に置かれましては如何な年でありましたでしょうか。今年は熊本地方を震源とする大地震をはじめとし鬼怒川の氾濫等自然災害が多発し多大な被害を被りました。経済は安倍ノミックスも色褪せ物価2%アッブも侭ならずあげくの果てはマイナス金利政策を実施するも効果無く八方塞がりの感じがします。唯一明るいニュースはリオ、オリンピックで史上最多のメダル41個(金12 銀8 銅21)を獲得し日本列島を沸かせてくれました。海外では英国のEU離脱,、韓国朴大統領の疑惑問題、北朝鮮の水爆実験、などあり特筆すべきははアメリカ大統領にドナルド・トランプ氏、フイリッピン大統領にドロリゴ ドゥテルテ氏が選出されました。 時代の趨勢でしょうか両氏共に現状打破の為に過激な発言をする個性の強い大統領が選ばれました。今後の施策と成果を見守りたいと思います。プライベイトでは1ヶ月の入院生活を余儀なくされましたが幸い現在は完治し健康で日々過せる有難さを痛感しています。明年も健康管理に十分留意し 常に前向き思考で「人生はこれからだ」という気持ちで体力と気力が続く限り更新していきたいと思っていますので宜しくお願い申し上げます。

健康手踊り「これから音頭」歌詞あり

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/A67rwfHnE6E" frameborder="0" width="854" height="480"></iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿