花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とコンパクトカメラで写したフォトブログ。
最近は日々の出来事などを書き留めています。

れんげしょうまの花

2017年07月18日 10時39分48秒 | 花写真

 

 

  

 こんにちは。


  夏ですもの 暑いの当たり前なんですけれども


  やっぱり 暑い!!と言いたくなる。



  そして 体がついてゆかない・・・・。




  今は月曜日から 金曜日まで 9か月に入った


  娘と孫がくるのですが


  時々 私たち夫婦は


  疲れが出ることもあります。


     この三連休に入った時の私の嬉しさは


     子供が夏休みに入った時のような解放感でした。


     短かすぎる~



  原因はわかっていて すべてが重なっていて

 

  時が経てば 「あんな時期もあったねぇ」


  と楽しく思い出されることになってほしいものです。


 




   今年も れんげしょうまの花が咲き始まました。(7月15日)



 
 

 



  

「森 の 妖 精」







我が家のこんな狭い場所の置かれた



れんげしょうまの苗



毎年  毎年 開花してくれることが

とても嬉しいのです。






 

 

 







自然の中に育つ れんげしょうまの花は

京都植物園で見たことがありますが

群生地に行ったことがありません。



自然の中で風に揺れる花を想像しながら


こんな狭い場所でごめんね と声かけてやります。








 

 
 

 



   


  

    いつもの年は蕾が出来たら


    毎日  霧を吹きかけてやっていましたが


    今年はその時期に 雨が多くて


    世話をやくことなくすみました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひるがの湿原植物園 | トップ | 夕暮れ時の岐阜駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花写真」カテゴリの最新記事