花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

 おはようございます

2015年08月02日 05時35分15秒 | 日記

 

    おはようございます。

 

 あまりの暑さに朝から温度計を覗いてしまいます。

 

 二階の廊下も温度計は 朝起きた4時半には33度度さしてまして

 昨日の暑さで建物が温まって 気温が下がってないようです。

 

目ざめた時エアコンが回がついていましたから一晩中回っていたのでしょう。ぐっすり休めて快適でした。

 

昨日は二階の温度計が38度を超えていて

アチー    暑い  そんな一日でした。

 

    主人は 気温が日本一高かった 多治見で仕事をしてきまして

    その暑さが半端じゃなかったと 

                     閉口しておりました。

    

    帰宅時にも 何倍もお茶を飲んでおりましたが

        「本当にご苦労様です」   という言葉しかありませんでした。

 


 

 
              主人が起きてきたとき聞いてみました。
 
      「一晩中エアコンつけていたの? 」
 
     「お前が起きる少し前につけたよ  」
 
  
      どおりで 起き掛け快適だったけど
      不思議に思っていた事があります。
 
      私が 一晩中 エアコンかけていて耐えられる体で無いのに
      起床時 なんともなかったのですからおかしいと思いました。
 
 
      最近は夕方からのエアコンで喉が痛くなりかけたり
      くしゃみが出たり 長時間のエアコンにビクビクしてました。
 
      何かして動いていればよいのですがジーとしていては
      風邪をひきます。
 
      20代の頃 美容院で長時間のエアコンの中にいて
      風邪を引いたこともあります。
 
 
                  面倒な事ですね。
 
 
 
               体の丈夫な方には分かりしまへんけどぉ。
 
                        10時記入
 
 

 


 

 

 

 

   昨夜は  「全国花火大会」 が長良川河畔でありました。

     この模様がTVで放映されていました。

  

    私も花火大会見物が大好きですが

      この暑さでは行く気も起りません。

 

   TVで見ることが出来て幸せでした。



最新の画像もっと見る